いちご狩り職人 : 真っ赤なイチゴを収穫しよう!可愛いけど手に汗握るタップアクションゲーム!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


このところ暇つぶしに最適なミニゲームを続々リリースしているRound Softさんから、またしても新作がリリースされました!
その名も「いちご狩り職人」!可愛らしいイラストが魅力で、中毒性の高いアクションゲームです。

画面に表示されるイチゴをタイミング良く収穫するシンプルなルールですが、段々と難易度が上がるので、ついムキになってしまいます(笑)
ネットワークランキングも対応しているので、まだプレーヤーが少ない今のうちに上位を狙いましょう!

アプリの特徴
  • 可愛いイラストのシンプルアクションゲーム
  • ハートの宝石が高得点への鍵
  • 世界ランキング対応で、今が上位を獲れるチャンス
いちご狩り職人
価格:無料
開発:Round Soft


収穫するタイミングが大事



アプリを起動したら「スタート」をタップしてさっそくゲーム開始!初回起動時には遊び方が表示されます。
どうやら、真っ赤な苺のみを収穫すれば良いようです。
また、ハートの宝石をゲットするとタイムボーナスがもらますよ!後でわかったのですが、実はこれは高得点には必須なアイテムなんです。



ゲームが始まると、白い花から黄緑の熟していない苺赤く熟した苺熟しすぎた苺と変化していきます。
早く収穫したいのを我慢して、真っ赤な美味しそうな苺になるのを待ってからタップして収穫しましょう。
真っ赤な苺を1つ収穫すると1ポイント。これを20秒の制限時間でどれだけ多く収穫できるかを競います。

実は、20秒という制限時間はやり方次第で無限に伸ばせるのです!

ハートの宝石を見逃さないように!



4〜5秒に1度くらいの割合でハートの宝石が出現します。
これをゲットすることで、制限時間が5秒プラスされるのです!
つまり、ずっとハートの宝石を取り続ければ無限にプレイすることも可能!!

しかし、そんなにこのゲームは甘くありません。

段々とゲームスピードが速くなり、ハートの宝石も一瞬しか表示されません。
集中力を持続させ、いかにハートの宝石を見逃さないようにするかが、高得点を取るための必須条件です!

リリース直後の今、ラインキング上位を狙い目!



残り時間が0秒になるとゲームオーバー。スコアとワンポイントアドバイスが表示されます。
ここで「スコア送信」をタップすると、ネットワークランキングに登録することができます。

レビュー時現在、ランキング1位は1,000点超えと驚きのスコアですが、リリース直後ということもあって簡単にランキング上位に載ることができます。

高得点が出せたときは、スコア送信を忘れないようにしましょう!

いかがでしたでしょうか。
可愛いイラストとは裏腹に、かなり手に汗を握るアクションゲームです。
「アクションゲームは好きだけど、3Dなどの本格派ゲームは苦手!」という女性の方にオススメです。
ぜひ、1度プレイしてみてくださいね!




いちご狩り職人
価格:無料
開発:Round Soft





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名いちご狩り職人
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1
提供元Round Soft
レビュー日2012/09/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者