Android(>アンドロイド)ゲーム

2012/09/11 シミュレーション / RPG

いじって!ちんあなご

古くは「たまごっち」、最近のスマホで言えば「なめこ」など携帯ゲームやスマホといった、携帯ガジェットで人気ジャンルのひとつ「育成ゲーム」。
様々な種類の生物が育てる対象になりますが、今回紹介するアプリでは「ちんあなご」という未知なる(?)海洋生物を育成します。
愛情を掛けるほどそれに応えてくれるちんあなご、ぜひアナタも育ててみませんか?



アプリの特徴

  • 海の人気者「ちんあなご」をつついて、なでて、可愛がって育てる
  • エサをあげて大きく育てるほどモテモテのちんあなごに
  • 成長したちんあなごは引っこ抜いて海に解放
  • 未知の珍種あなごを育てられる

いじって!ちんあなご
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


起動即の遊び方説明出現の親切設計

いじって!ちんあなご いじって!ちんあなご

本アプリを起動すると、まず最初に「あそびかた」として操作方法など基本事項が表示されます。

「あそびかた」は全部で4画面。それぞれにしっかり読み、ちんあなごの育成方法を確認しましょう。


いじって!ちんあなご

ひと通りの説明が完了すると、育てるちんあなごの名前を決める画面に。
この名前はちんあなごの種類によってそれぞれ違うものにできます。特にこれといった名前が思い浮かばない場合は、そのままその種類の名前でスタートできます。


スキンシップで喜ばせよう

いじって!ちんあなご いじって!ちんあなご

ゲームが始まったら、まずはちんあなごを触ったり、スワイプして揺らして遊んで(スキンシップして)あげましょう。
ちんあなごの喜びが増すと、それに応じた「ごほうび」がもらえます。このごほうびは当然の事ながら、その後の展開で非常に重要な役割を果たします。
たくさん遊んであげて、いっぱいごほうびがもらえるように可愛がってあげましょう。


えさをあげるのも肝心

いじって!ちんあなご いじって!ちんあなご

ちんあなごの成長にはえさを与えることが必要不可欠。
ここでちょっと画面上にご注目を。ちょうど真ん中あたりに「まんぷく」という胃袋型のメーターがあります。
これはちんあなごの空腹度を表すもので、これが少ないのは良くない状態。
ということで、ちんあなごにはしっかりえさを上げるようにしましょう。


ごほうびを上手に使おう

いじって!ちんあなご

スキンシップをしてえさをあげて…これだけでもちんあなごは成長しますが、これだけでは「ちんあなごをなるべく大きく育てる」という条件が不利になります。
ちんあなごをより大きく育てるためには、特別なえさが必須!
今まで獲得した「ごほうび」を使って、特別なえさを買って与えましょう。


成長を見届けて、自由な大海原へ

いじって!ちんあなご いじって!ちんあなご

ちんあなごは成長すると、自由を求めるものということ。という訳で、画面上の「あなごのながさ」を参考に、十分に大きくなったと思ったらちんあなごを引き抜いて、自由への旅へと誘ってあげましょう。

ズルズルと引っこ抜く感覚の面白さと、別れの寂しさで、何とも言えない気持ちになります。


いじって!ちんあなご いじって!ちんあなご

ちんあなごを引き抜き終えると、感謝のメッセージと共に、図鑑への追加などが行われます。
そしてまた新たなる、未知のちんあなごの育成を始めることができます。



本文では触れませんでしたが、日にちをまたいで起動するだけでも得点があります。
育成ゲームとしては1回の育成時間も短めで、次から次へと色々な種類のちんあなごを育てることができますので、飽きっぽい方にもうってつけと言えるでしょう。





いじって!ちんあなご
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 いじって!ちんあなご
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.4
デベロッパー名 Mapion Co., Ltd.
レビュー日 2012/09/03


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る