Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/09/16 ライフスタイル

Booking.com

皆さんは、海外旅行をする時はツアー派ですか?個人旅行派ですか?
わたしはツアー旅行が楽で好きなのですが、今度個人旅行に挑戦しようと思っています。
個人旅行は、ツアーでは行けないような場所を観光したり泊まったりできるのがいいですよね。

今回ご紹介するのは、海外旅行で泊まるホテルを検索できる大手サイト「Booking.com」から出ている公式アプリです。
個人で行く海外旅行者の方は一度は耳にしたことがあるサイトではないでしょうか。
早速本アプリで、ホテルの手配をしてみました!

アプリの特徴

  • 大手ホテル検索・予約サイト「Bookng.com」公式アプリ
  • ホテルを即予約できる(クレジットカード要登録)
  • セール中の宿を簡単にチェック可能

Booking.com
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


泊まりたい場所を検索しよう


Booking.com


まずは、泊まりたいホテルの地域とチェックイン日、宿泊日数を入力して検索します。
日本語対応しているので、カタカナで地域を書いてもOKです。
ちなみに日本の宿もありますよ!


Booking.com


検索すると、ずらりとホテルが表示されています。
大きな街であればあるほど表示されるホテルが多く、ここから選ぶのはなかなか大変です。
なので、「絞り込み」で検索しなおしてみます。

やはり安い方がいいので、わたしは価格帯を安めに設定することにしました。
他にも「ホテルのランク」や、「ホステル希望」など、さまざまな設定をすることができますよ!

良い宿が見つかれば早速予約


Booking.com


さて、良さそうなホテルが見つかりました。
どうやら、チェックイン希望日に部屋は空いているようです。
泊まる人数に合った部屋を決めて予約しましょう!

部屋の定員数は人のマークで分かりやすく表現されています。
ちなみに、現地通貨に変えて見たい時は、端末のメニューキーから通貨設定が可能ですよ。


Booking.com


予約する時は、個人情報を入力します。
「Booking.com」では、クレジットカードの登録が必須となります。必ず有効なカードを用意してからアプリを開始してくださいね!

また、世界遺産がある地域などは「観光税」など、料金総額以外のお金が加算される場合がありますのでご注意ください。
全て完了すると、登録したメールアドレスに確認のメールが届きます!

「フラッシュセール」を見逃すな!


Booking.com


また「フラッシュセール」では、半額以下のお値段でホテルが予約できることがあります。
直前に出ることが多いので、急な旅行などの時にはチェックしたいですね。
すぐに売り切れてしまいますので、こちらもお見逃し無く!

宿のことで気になる点がある場合は、世界中の旅行者のコメントを閲覧することも可能。
語学力が必要となりますが、参考にしてみてくださいね!





Booking.com
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Booking.com
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 3.7
デベロッパー名 Booking.com
レビュー日 2012/09/09


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る