Android(>アンドロイド)ゲーム

2012/09/23 アクション / スポーツ

やきいも職人

ちょっとした空き時間で楽しめるミニゲームを続出しているRound Softの新作がリリースされました!
今度のタイトルは秋らしく「やきいも職人」!秋の味覚である”さつまいも”を収穫して焼き芋を作るゲームです。

プレイ方法は簡単で画面をなぞってさつまいもを探して、掘り出すだけ。制限時間内に収穫したさつまいもの量を競います。
収穫する際にゆっくりスワイプすると芋づる式に3つのさつまいもを収穫でき、これがとてもクセになる楽しさです!

アプリの特徴

  • 収穫するのが気持ち良いカジュアルゲーム
  • ゆっくりスワイプするのがコツ
  • ひたすら収穫を楽しめるエンドレスモード
  • ネットランキング対応

やきいも職人
価格:無料

畑に埋まっているサツマイモを探せ!


やきいも職人


アプリを起動したら「スタート」をタップして、ゲームスタート!
畑と焚き火がありますね。どうやら畑からさつまいもを探さないといけないみたいです。

画面を指でなぞってさつまいもを探しましょう。

ゆっくり上に引き抜くのがコツ!


やきいも職人


さつまいもが見つかったら、上になぞって引っこ抜きましょう!
うまく引っこ抜けると、焚き火に入れられておいしそうなやきいもが完成します。

この”引っこ抜く”という動作が、このゲームで一番重要なところなんです!


やきいも職人


さつまいもを引っこ抜くときに、ゆっくりスワイプすると1度に3つ収穫でき、一気に得点をゲットできます。
逆にはやくスワイプしてしまうと1つで切れてしまい、得点も少なくなってしまいます。

“時間制限があるので急ぎつつも丁寧に引っこ抜けるか”がこのゲームのミソなのです。

慣れてくるとスムーズに3つ収穫できるようになり、この間隔がクセになります!

ランキング1位を目指すなら今がチャンス


やきいも職人


制限時間いっぱいになると結果画面になり、スコアが表示されます。
「スコア送信」をタップするとネットランキングにスコアを送信できます。

まだ、リリースされて間もないのでネットランキングに名前を載せるなら今がチャンスです!
とはいえ既に多くの方がランキングに既にプレイしているようで、ランキングも盛り上がっていますね。

エンドレスモードで練習しよう!


やきいも職人


トップ画面には「エンドレス」というメニューがあり、こちらは心ゆくまで収穫をプレイできるまさにエンドレスなモード。
一定数収穫すると階級がアップします。制限時間に縛られずゆっくりプレイしたい方や、練習したい方にピッタリですね。

収穫したさつまいもの数はTwitterで共有することもできますよ!

いかがでしたでしょうか。
やわらかい感じのイラストも魅力的で、女性やお子さんにも人気がでそうです。
プレイしていると焼き芋が食べたくなる本ゲーム、これからの季節にオススメです!





やきいも職人
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 やきいも職人
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 ROUND SOFT
レビュー日 2012/09/23


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る