Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/10/18 ツール

Wi-Fiチェッカー

家ではWi-Fiで、外では3G回線で…と手軽に使い分けられるスマホですが、できればWi-Fiの高速回線を使いたいですよね。
最近ではWi-Fiスポットもだいぶ増えてきましたが、いざ探してみるとなかなか見つからないことも。
そんなときは『Wi-Fiチェッカー』を使えば、素早く検索が可能です。知らない土地で「お昼食べながらWi-Fi使いたいなあ」なーんて希望もすぐに叶っちゃいます!

アプリの特徴

  • 周辺にあるWi-Fiスポットを素早く検索
  • お店をタップすると詳細情報を表示
  • 共有機能でその場所までの経路も検索

Wi-Fiチェッカー
価格:無料


立ち上げればすぐに検索!

Wi-Fiチェッカー


初回立ち上げ時のみ「絞込み検索」画面が出ます。
詳細な絞込みも可能ですが、ここはまずキャリアだけを選択してみます。


Wi-Fiチェッカー


二回目以降は地図がすぐに開きます。
スワイプ移動やピンチズームはもちろん使えますし、「現在地」ボタンを押せばすぐさま周辺地図に切り替わります。


Wi-Fiチェッカー


スポットのひとつをタップすれば名称が表示され、さらにタップするとその詳細情報が出ます。
「経路探索」では標準のマップアプリなどが開き、経路を検索。

絞込み機能でさらに便利に

Wi-Fiチェッカー


私は田舎住みなのでこれだけでも困らないのですが、街中には数え切れないほどのスポットが存在しているはず。
とくに「食事をしながらWi-Fiが使いたい」などと目的がある場合には、お店のジャンルも絞り込めるのでかなり便利ですよ!


Wi-Fiチェッカー


カーナビと連携して操作できるアプリ『NaviCon(R)』をお使いの場合は、『Wi-Fiチェッカー』の店舗詳細から共有してカーナビに目的地設定することもできます。
またTwitterとも連携しています。

機能がシンプルな分、動きが軽快で使いやすいアプリです!
スマホはもちろん、最近は携帯ゲーム機などでもWi-Fi対応のものが多いですから、Wi-Fiが使える場所は多い方がいいですよね。
これを機会に、外でも高速インターネットの世界に飛び出していきましょう!

関連記事

【Androidスマホのコツ】Wi-Fiスポット急増中!公衆無線LANを使って快適にインターネットを楽しもう!





Wi-Fiチェッカー
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Wi-Fiチェッカー
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.01
デベロッパー名 AGOOP corp.
レビュー日 2012/10/16


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る