【NEWリリース】Google公式の『Google カレンダー』アプリがPlayストアに登場!対応機種はAndroid 4.0以上!

[PR記事]

 

Googleは18日、「Google カレンダー」アプリをPlayストアでの公開を開始しました!

これまでリファレンスモデルである「Galaxy Nexus」や「Nexus 7」でのみ利用可能でしたが、その他の端末でも利用できるようになりました。
非常に洗練されたデザインで使い勝手も良く、カレンダーアプリの定番として定着しそうです。

対応機種はAndroid 4.03以上の端末で、無料でダウンロード、使用できます。


これまで、Androidのカレンダーアプリは各メーカーが作成・カスタマイズしたアプリがプリインストールされており、端末によって機能や使い方がバラバラでした。
今回Google公式のカレンダーアプリがリリースされたことにより、異なる端末でも同じカレンダーアプリを使うことができます。

もちろんGoogleのサービスであるGoogleカレンダーとの同期にも対応し、複数のアカウントやカレンダーも表示できます。
表示方法は、月/週/日/リストの4種類でピンチ操作による拡大/縮小も行えます。

ウィジェットも搭載し、サイズの変更やウィジェット内でのスクロールも可能です。

Android 4.0以上の端末をお持ちの方は、ぜひお試しください!

【利用イメージ】







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者