Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

写真 / 画像

Puddingカメラ

オクトバでもたびたび取り上げている「カメラアプリ」。
中でも今回ご紹介する『Puddingカメラ』は、見た目のスタイリッシュさと使えるエフェクトの多さから、最近イチオシのカメラアプリです!
初心者の方にも楽しく使える機能が満載です!

アプリの特徴

  • 見た目がとてもすっきりとスタイリッシュなUIのカメラアプリ
  • カメラとフィルムを交換したような感覚でエフェクト切替できる
  • モーション効果で分割した撮影もできる(セルフタイマー機能付)

Puddingカメラ
価格:無料

カメラを選択しよう


Puddingカメラ


見た目もすっきりスタイリッシュな本アプリ。
カメラとしての基本性能も高く、タッチシャッター機能やインカメラ切替も付いています。
使い勝手も良く、説明なしでも十分使いこなせるはず!

でも、本アプリを存分に楽しむなら、やはりエフェクト(画像加工)でしょう!

ということで、左下のカメラアイコンをタップします。

カメラを交換するようで楽しい!


Puddingカメラ


本アプリでは、上下・左右フリックでカメラやフィルムを選ぶことができるんです。
「状況によってカメラ(レンズ)やフィルムを取り替える」なんて、プロのカメラマンみたいな気分を味わえちゃいます!

いよいよ撮影


Puddingカメラ


普段はオフ状態なのですが、左の円盤のようなものをタップすることによって、露出調整をすることができます。
フリックで画面の光の量をお好みで調整してくださいね。

「Motion」という効果


Puddingカメラ


効果の中には、「Motion」というものがあり、こちらは1つの被写体を分割したような撮影をすることができます。
通常は連写で撮影してゆきますが、設定にてセルフタイマー機能をONにしておくと、3秒ごとにカウントダウンして撮影してくれます。


Puddingカメラ


できあがった写真がこちら。違う角度から見たような撮影ができました。

他にも楽しいエフェクトが満載なので、お気に入りの設定を探してみてくださいね!

TwitterやFacebookなどのSNSに、撮った写真を投稿することも。
スマホで写真をよく撮る方には、ぜひ一度試していただきたいアプリです!





Puddingカメラ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Puddingカメラ
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 2.3.0
デベロッパー名 KTH
レビュー日 2012/10/14


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る