スマッシュで送信「SMASH MESSAGE」 : 怒りや喜びをメールでスマッシュ! 新感覚コミュニケーションツール!無料Androidアプリ

 

メールやチャットだと、怒りや喜びなどの「感情の度合い」が伝わりづらいですよね。
はらわたが煮えくり返るほどの怒りを込めて「おいこら!」とメールしたのに「ごめんごめん」で返されると、行き場のない怒りが爆発しそう…。
そんな感情を「スマッシュ」に込めて相手に叩きつけられる、新感覚のコミュニケーションツールが『スマッシュで送信「SMASH MESSAGE」』です。

アプリの特徴
  • 「怒り」「好意」といった感情を視覚化してメールで送信
  • 端末を振る「スマッシュ」の勢いで演出が変化
  • PCやタブレットなど、スマホ以外にも送信可能
スマッシュで送信「SMASH MESSAGE」
価格:無料
開発:spicebox, inc.


怒りも喜びも効果的に伝達!?

まずは「怒り」か「好意」か、相手に伝えたい感情を選びましょう。

今回は「怒り」をチョイスしてみます。

続いて、伝えたいメッセージを最大20文字まで入力します。

ありったけの怒りを込めて書いたのですが、テキストだとちっとも怒りが伝わってきませんね…でも大丈夫!

想いを込めてスマホをスマッシュ!

自分の怒りや喜びといった感情を込めながら、スマホを思いっきり振り抜き、「スマッシュ」しましょう!
するとスマッシュの強さに応じた「スマッシュ度」が計測されます。

なお感情を込めてフルスイングするのは良いのですが、スマホはしっかり握って決して離さないように!

万が一スマホを放り投げてしまったら、怒りも喜びも吹っ飛んで「悲しみ」しか残りませんので…。

そしてメッセージと共に、ド派手な「スマッシュ画面」が!

スマッシュ度の強さに応じて演出が変化するので、感情の強さが画面に反映される…という寸法です。

熱き想いをメールで直送!?

スマッシュ画面ができあがったら、さっそく相手に送りつけましょう!

ちなみに「静止画を保存」すると、SDカードの「DCIM」>「Camera」にjpgファイルが保存されます。
SNS・ブログなどに貼っても楽しめますよ!

何も知らない受信者がメールのリンクを開いてみると…?
画面が徐々に乱れていき、最後は衝撃の画面破壊!
送信者のスマッシュが電波を通じて画面を破壊するという、この上ない演出で怒りが伝わってきました。

ちなみにURLリンクは、タブレットやPCからも開くことができますよ。

感謝の気持ちも送れます♪

もちろん、感謝や愛情といった「好意」のスマッシュも送ることができます。
こちらはスマッシュ度が高いほど表示がゴージャスに!

メールで伝わりづらいもどかしい想いも、全力スマッシュですることでスッキリ解消!?
絵文字や顔文字につぐ、新たなコミュニケーション手段と言えるかもしれませんね。

ちなみに本アプリから作られたメッセージをよく見てると、本日(11月3日)21時から放送開始の、海外ドラマの紹介ページにリンクされていました。
どうやら本アプリは、無料BSテレビ局<Dlife>(ディーライフ)で放送される海外ドラマ、「SMASH」のプロモーションアプリのようです。
「ブロードウェイ・ミュージカルの裏側を描く、S・スピルバーグ総指揮の話題作」とのことなので、今夜はこちらのドラマもチェックしてみましょう!




スマッシュで送信「SMASH MESSAGE」
価格:無料
開発:spicebox, inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スマッシュで送信「SMASH MESSAGE」
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0
提供元spicebox, inc.
レビュー日2012/11/02
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。