Twidere – Twitter client, ∞ : 複数アカウントもひとまとめ!軽快で便利なTwitterクライアント!無料Androidアプリ

 

Twitterユーザーの皆さんの中には、複数のアカウントを使い分けている方も多いのではないでしょうか?私もそうです。
複数のアカウントを管理できるアプリはたくさんありますが、今回ご紹介する『Twidere – Twitter client, ∞』は複数アカウントのタイムラインを1つのリスト表示にまとめて表示できてしまうTwitterアプリです。
その他にも独特の機能があり、比較的新しいながら人気上昇中のアプリです。

アプリの特徴
  • 複数のアカウントをまとめて閲覧できるTwitterアプリ
  • 表示は細かくカスタマイズ可能
  • 表示できるタブの内容が多い
Twidere - Twitter client, ∞
価格:無料
開発:mariotaku


引っ張って更新やタブはもちろん対応

最近のTwitterアプリではもはや基本機能となりつつある「引っ張って更新」や「横スワイプでのタブ切り替え」「タブの追加・編集」にももちろん対応しています。

今回はその他に私が使ってみてのお気に入り機能をご紹介したいと思います。

複数アカウントのTLも1つのタブで表示

本アプリでは、複数のアカウントを登録すると、そのタイムラインが1つのタブにまとめられて表示されます。マルチアカウント対応のアプリの多くではアカウントごとにタブや画面を分けていますが、本アプリでは全てをまとめて時系列にそって読むことができます。

ただ、複数のアカウントで同じ人をフォローしているとタイムラインに同じツイートが表示されてしまいます。ここもマージしてくれるといいんですけどね。

表示テーマを細かく設定できる

設定から、ツイートの表示方法を細かくカスタマイズすることができます。
画像を表示するかどうかや、フォントサイズも変更することができます。画面内に多くのツイートを表示したい場合にはフォントサイズを小さくして、画像を表示しないようにするといいでしょう。

また、通常は右上に表示されるツイートボタンを画面下部に持ってくることもできます。よく使うボタンですから、自分の一番使いやすい位置にしたいですよね。

種類豊富なタブの内容

設定の「カスタムタブ」からタブをカスタマイズすることができます。
通常のメンションやダイレクトメッセージだけでなく、トレンドやリスト、アクティビティを設定することもできます。

また、タブのアイコンは猫やハムスターなど独特なものも用意されている他、自分で画像を用意することもできます。

比較的新しいアプリということで、まだ改善の余地がたくさんありますが、他ではあまり見ない機能も持っています。
複数アカウントを持っている人、タブをよく切り替える人には、ぜひ試してみてもらいたいアプリです。




Twidere - Twitter client, ∞
価格:無料
開発:mariotaku





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Twidere - Twitter client, ∞
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン0.2.2.5
提供元mariotaku
レビュー日2012/11/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。