【最速攻略】Angry Birds Star Wars : 3つ星完全取得マニュアル【1-1~1-10】

[PR記事]

 

人気ゲームシリーズの待望の新作、そして超有名映画とのコラボレーションで話題沸騰中の『Angry Birds Star Wars(アングリーバード スター・ウォーズ)』。
現在は全4ステージをプレイできますが、1面はフォースやライトセーバーの使い方など、ゲームシステムのチュートリアル的内容です。
クリアだけなら簡単とはいえ、各面を1回でクリアして☆3を取るのはかなり頭を使います。
今回オクトバでは「最速攻略」と題し、各面の☆3取得法を分かりやすく解説していきます!

まずはフォースのおさらい

フォース:タップした方向に衝撃派を飛ばし、障害物を吹き飛ばす。
ライトセーバー:前面を破壊する。

以下、×印が狙う場所、またはタップする場所です。
実際にプレイして2回以上☆3が出た方法を記載していますが、実際は微妙な差で☆3にならない場合がありますのでご了承ください。

1-1

左の一番小さい青ブロックを狙えば、綺麗に崩せます。

1-2

手前の敵のギリギリ上を狙い、青ブロックを壊せばOK。

1-3

真ん中のアンテナ(?)を狙うようなイメージで。

1-4

手前のブタの少し上を通過し、木の壁を破壊する。

1-5

手前の障害物の青ブロックに飛ばし、当たる直前にフォースで吹き飛ばしましょう。

1-6

手前の敵のちょっと下あたりを狙い、衝突の瞬間フォースで吹き飛ばしましょう。
建物が全倒壊しないと☆3は獲れません。

1-7

青ブロックの境目あたりを狙いましょう。
敵のレーザーに当たらないよう、タイミングを図りましょう。

1-8

手前の障害物の一番下のブロック当たりを狙い、衝突の瞬間フォースで吹き飛ばしましょう。

1-9

手前の塔を飛び越えて、ライトセーバーで奥の塔を倒すべし。

1-10

中央の塔を飛び越え、奥の青ブロックを壊してTNTを爆破。
レーザーに当たらないよう要注意!

次ステージ以降も随時攻略していくので、お見逃しなく!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。