【最速攻略】Angry Birds Star Wars : 3つ星完全取得マニュアル【1-11~1-20】

 

人気ゲームシリーズの待望の新作、そして超有名映画とのコラボレーションで話題沸騰中の『Angry Birds Star Wars(アングリーバード スター・ウォーズ)』。
オクトバでは「最速攻略」と題し、各面の☆3取得法を分かりやすく解説していきます。

今回は連載2回目、【1-11~1-20】までをご紹介します。
フォース、ライトセーバーに続きレーザー銃も登場します!

いよいよ銃が登場!

1-17から、タップした方向にレーザー銃を放つハン・ソロ(?)が自キャラに加わります。
「金属製の壁を反射する」という特性も忘れないようにしましょう。

以下、×印が狙う場所、またはタップする場所です。
また矢印はフォースや銃で狙う方向です。
実際にプレイして2回以上☆3が出た方法を記載していますが、実際は微妙な差で☆3にならない場合がありますのでご了承ください。

1-11

手前の石壁に体当りして(ライトセーバー不要)、銃を持ったトルーパーを傾ければ、後は勝手に敵を掃射してくれます。

1-12

正面の木壁を狙い、フォースで吹き飛ばすだけ。

1-13

レーザーに向かって突進し、タイミングよくライトセーバーで跳ね返せばOK。

金の卵を取るには、2体目のフォースで敵のレーザーを跳ね返せばOK!

1-14

奥の障害物を飛び越え、タイミング良く後ろにフォースを飛ばしましょう。

1-15

発火スイッチに体当たり→銃を持った敵が転がりながら敵を一掃し、最後にレーザーの反射で自滅してくれればOK。タイミングが全てです。

1-16

1投目…手前の車(?)の木製部分を狙い、2体倒す。

2投目…車のがれきをフォースで吹き飛ばし、敵や爆弾を破壊。

1-17

一番奥の敵目掛けて放ち、手前側の敵2体をレーザーで倒せばOK。

1-18

奥の木製部分に放ち、体当たりで壊しつつ爆弾にレーザーを当てる。
壊れ方は運次第ですが、54,000点を超えれば☆3に。

1-19

入射角と反射角を考えてレーザーを放つだけ。楽勝!

1-20

手前の青床あたりを狙って放ち、ライトセーバーで床を壊せばOK。

次ステージ以降も随時攻略していくので、お見逃しなく!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。