Music Samurai Free : オリエンタルサムライと一緒にリズムに合わせて敵を斬りまくれ!無料Androidアプリ

 




西欧人から見た日本観は、一見ダサく見えてしまうのですが、ことゲーム、特にスマホゲームにすると面白くなるもの。
今回紹介する『Music Samurai Free』は、皆さんご存知の大人気スマホアプリ「FRUIT NINJYA」に相通じるものがある、忍者をモチーフにしたゲーム。
程良い難易度で楽しめるこちら、無料版と言えども侮れない面白さですよ!

アプリの特徴
  • アクションゲームに音ゲーの要素を取り入れたリズムアクションゲーム
  • リズムに合わせてコインをタップし敵を斬りまくる
  • カンタン過ぎず難し過ぎず、適度な難易度で「Music Samurai」を気軽に試せる
Music Samurai Free
価格:無料
開発:Pixel Punch


COOLな世界観がたまらない



アプリを起動すると、早速オリエンタルというか、アジアンというか、いかにも外人さんが好みそうな東洋の神秘的なBGMのメニュー画面が現れます。

サウンドのクオリティが非常に高いので、イヤホンやヘッドホンを装着してのプレイが超オススメ!

ひとつのステージに集中



本アプリには「STORY」と「INFINITE」の2種類のゲームパターンが用意されていますが、FREE版ではいずれも「MEDIUM」の1種類のみしかプレイできません。
が、最初はかなり難度が高く感じられるので、1ステージだけでも結構楽しめるはず。



ちなみに、「STORY」と「INFINITE」のゲーム性ですが、端的に表すと前者はステージクリアあり、後者はゲームオーバーとなるまでエンドレスというもの。

最初はまず「STORY」がオススメ。
こちらは起動してから表示されるストーリーのマンガをパラパラとめくる感覚が面白いです。

タッチのタイミングはアバウトでOK



ゲームの基本は、両サイドに現れる黄色のコインをタイミング良くタップするという、音ゲーならではの操作。
ただし、一般的な音ゲーとは異なりタップのタイミングは多少早めでも問題ないのが特徴的。
とりあえずコインに「PRESS」と表示されたら、消える前にタップしておけばOKです。



途中現れる龍は、同時に表示される矢印をしっかり龍に沿わせるように動かします。
鱗が剥がれつつ、敵を斬りまくってくれる様が気持ちいい!

視野を拡げると快感度大幅アップ!



タップが決まると、刀で敵キャラをズバッと斬っていきます。これがかなりの爽快感!
初めのうちは両サイドのコインに目を奪われがちですが、斬るアクションも見るようにする(=視野を広くする)と、一気に上達するという副産物もありますので、そこを意識してプレイしてみて下さい。

ステージがひとつしかないというのは少々ネガティブイメージですが、実際にプレイしてみると、もっと様々な難易度で試してみたい!他のステージはどうなっているの?と興味が沸きまくります。
カンタン過ぎず難し過ぎずという難易度で、有料版にせずともとりあえずは楽しめるのが本アプリの良いところです。




Music Samurai Free
価格:無料
開発:Pixel Punch





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Music Samurai Free
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン1.1
提供元Pixel Punch
レビュー日2012/10/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者