お
    知らせ

2012/12/22 お知らせ

【募集】オクトバでアプリを作ろう!スマートフォンアプリ開発者(アルバイト/インターン)大募集【フルタイム優遇】

オクトバではこのたび、スマートフォンアプリの開発者を追加募集いたします。

2009年、国内で初のAndroidケータイが発売された翌日に、アプリ情報サイト『オクトバ』は誕生いたしました。それからちょうど3年、累計1000万人以上のユーザーが訪れる日本最大級のAndroidサイトと言われるようになるまで、我々は累計3万本以上のアプリを見てきました。
その過程で見えてきた、「ユーザーが真に求めるアプリ」のヴィジョンを具現化すべく、今年4月にスタートした「オクトバ開発部」。
制作アプリは累計で180万ダウンロードを突破し、急激に成長しています!

そしてこのたび、さらにデベロッパーとしての開発力を強化すべく、アプリ開発者を追加募集いたします。
実務経験のない学生の方でも大歓迎!
オクトバ発のアプリで、一緒にスマホ業界を盛り上げていきませんか?





集中してコーディングできる環境を

プログラムをするときに重要なことの一つに作業環境があると思います。
遅いマシンを使っていて、コンパイルの遅さにイライラしたことがある方も多いのではないでしょうか。
オクトバでは、できるだけ集中して作業できる環境を用意すべく、デュアルディスプレイや高速な作業用PCを必要に応じて提供します。
また、リノベーションされた綺麗なオフィスに移転したばかりなので、スッキリとした環境で落ち着いて作業できます。
【募集】オクトバでアプリを作ろう!スマートフォンアプリ開発者(アルバイト/インターン)大募集【フルタイム優遇】 【募集】オクトバでアプリを作ろう!スマートフォンアプリ開発者(アルバイト/インターン)大募集【フルタイム優遇】


エンジニアのスキルアップを支援

オクトバ自体、これまで勉強会等でスマホアプリの開発方法を100人以上に教えて来ており、多くのエンジニアや非エンジニアのスキルアップを手伝ってきました。
これまで多くのエンジニアを教育し、ヒットアプリを作ってきたメンバーが、あなたのスキルアップをお手伝いいたします。

【募集】オクトバでアプリを作ろう!スマートフォンアプリ開発者(アルバイト/インターン)大募集【フルタイム優遇】

また、昨今、事務所のある代々木にはスマートフォンアプリのベンチャー企業が集積しつつあり、そこで頻繁に行われる勉強会にも積極的に参加することを推奨しています。

最新の技術や業界動向を知ることは、よりよいサービスを制作するために必要な要素の一つです。


3万本以上のアプリを試して得たヒットアプリの傾向

【募集】オクトバでアプリを作ろう!スマートフォンアプリ開発者(アルバイト/インターン)大募集【フルタイム優遇】

オクトバはこれまでの3年間で約3万本以上のアプリを実際に試してきました。

3万本のアプリを試すことで、どのアプリが流行っていて、どのアプリが人気がでるのか、どのカテゴリーが空いているのかなど、色々なことがわかるようになってきました。


オクトバはこのノウハウを一部勉強会などで「ヒットアプリ30の法則」などとして公開していますが、それ以上に深いノウハウが社内に蓄積しています。このノウハウを、実際にアプリ開発をしながらじっくりと吸収して行ってもらえればと考えています。

自分の企画でアプリを作れる可能性も

【募集】オクトバでアプリを作ろう!スマートフォンアプリ開発者(アルバイト/インターン)大募集【フルタイム優遇】

人間だれしも他人から言われたことより、自ら考えた企画を実際に形にする方が楽しいものです。
オクトバでは自発性を重んじて、エンジニアやデザイナーから上がってきた企画や改善点をすぐに検討し、柔軟にとりいれていく風土があります。
エンジニアとして、自分が考える最高のアプリを思う存分作るチャンスがあります。


強みを生かしたプロモーション

【募集】オクトバでアプリを作ろう!スマートフォンアプリ開発者(アルバイト/インターン)大募集【フルタイム優遇】【募集】オクトバでアプリを作ろう!スマートフォンアプリ開発者(アルバイト/インターン)大募集【フルタイム優遇】

せっかく良いアプリを開発しても、多くの方に知ってもらい、使ってもらえなくてはモチベーションは維持できません。
オクトバは日本最大級レビューサイトという強みを生かして、開発したアプリの魅力を最大限に伝えることができます。もちろん自社アプリだから贔屓をするわけではなく、公平な視点から「オクトバ誌上で自信を持ってお勧めできるアプリ」のみをリリースしていきます。

実際に、インターン生が作ったアプリがPlayストアのランキングで3位になった実績もあります。また、今までに作ったアプリは累計150万ダウンロードを突破し、急激に成長しています!


現在、世界中で爆発的に普及しているスマートフォン。
この大きなチャンスの中で、世界中の人々に使われるアプリを共に創りましょう!



【募集職種】
①エンジニア
②デザイナー
③アプリ企画開発

【業務内容】
スマートフォンアプリの開発及び更新

【条件】
①何かしらのプログラミング経験がある方(授業でも可)
※C+、C++を学んでいる方、スマホアプリの開発経験のある方歓迎

②Photoshop、Illustratorを使える方

【待遇】
・業務形態…アルバイト/インターン(学生歓迎) ※フルタイムの方優遇
・給与…①時給1,300円以上 ②③時給1,000円~1,300円
・試用期間…10日間 ①時給1,200円 ②③時給1,000円
・手当…交通費全額支給
・勤務日…週3日以上
・勤務時間…10:00〜19:00の間で1日4時間以上
・勤務地…オクトバ事務所(代々木駅徒歩5分)
・勤務開始時期…2013年1月以降、応相談

【応募方法】
以下フォーマットを全てご記入の上、recruit[あっとまーく]octoba.co.jp 宛にメールをお送りください。
メールの件名は、「オクトバ開発者応募 (氏名)」でお願いします。

・名前
・年齢
・性別
・住所
・職務経歴(経験のある方のみ記入 できるだけ具体的に)
・使用言語(エンジニア)
・使用ソフト(デザイナー)
・IT系資格(もしあれば)
・PRになるもの(自己紹介・ポートフォリオ・自作アプリのURLなどがあれば)
・志望動機

【採用までの流れ】
書類選考 → 課題選考(実技) → 面接 → 採用
書類・課題の内容を考慮の上、お会いしたい方に面接等のご連絡をいたします。

【会社概要】
https://octoba.co.jp/

【締切】
採用が決定次第

本件に関して質問などがありましたら、
recruit[あっとまーく]octoba.co.jp までお気軽にご連絡ください。
可能な範囲でお答えいたします。

また、こちらでも詳しい情報と、フォームによる簡単なエントリーが可能です。
株式会社オクトバのアルバイト/インターン情報|キャリアバイト

たくさんのご応募、お待ちしております!!







関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る