【徹底攻略】ハッピーストリート : アイテム収集のコツ【森編】+森収集アイテム一覧

[PR記事]

 

人気沸騰中の癒し系箱庭ゲーム「ハッピーストリート」。
お店を建築・アップグレードしたり、工房でアイテムを作ったりするのに欠かせないのが、素材アイテムの収集ですね。
アイテムの中には、コツを知らないと全く入手できない物も存在します。
そこで今回は素材集めの中心となる「森」でのアイテム収集のコツと、入手アイテム一覧をご紹介します。

素材集めに「空き地」は必須!?

序盤~中盤に掛けて大量に必要になる、最重要素材「丸太」。
空いているスペース全てに木を植えたくなるかもしれませんが、それはNG。
なぜなら中盤以降必要になってくる「キノコ」「花」は、木の生えていない空き地でしか出現しないのです。
序盤は3スペースくらい空き地にしておき、丸太が余るようになれば随時空き地を増やしていっても良いでしょう。

釣りで魚をGETしよう!

中盤以降のクエストで必要になる「魚」を入手するには、まず「つり小屋」を建築する必要があります。

タップして浮きを投げ入れる際、魚のすぐ近くに投げ入れると逃げてしまうので、少し離し気味に投げ入れた後、端末を傾けて近づけましょう。
なお最も高値で売れる「ちょうちん魚」は夜しか釣れません。

クリスタルは1人1種類!?

ホテルのアップグレードに必要な、3色の「クリスタル」。
実は森の「聖なる石」からは、各プレイヤーごとに決まった色しかでません。

自分の色以外のクリスタルを手に入れるには、友だちとのアイテム交換しかありません。
目当てのクリスタルを持った友だちがいなければ、Facebook上の友だちにハッピーストリートを紹介しましょう!

森収集アイテム一覧
場所 アイテム名 売値 入手法 時間
丸太 5 森の土地もしくは丸太小屋から回収できる 20分/3個
10 水車から汲める 空の「バケツ」がある限り何度でも可
赤い羽 20 森の上空をランダムで飛んでくる赤い鳥をタップ ランダム
キノコ 10 「木」や建物の無い土地に生える ランダム
毒キノコ 30
赤い花 40
青い花 40
黄色い花 40
赤いクリスタル 80 「聖なる石」から入手できる
(出現する色はユーザーにより固定)
1時間/1個
青いクリスタル 80
黄色いクリスタル 80
イワナ 50 「つり小屋」で釣れる 3時間/3匹
コイ 60
サケ 70
ちょうちん魚 100 釣り場で釣れる(夜間のみ)







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。