【最速攻略】Angry Birds Star Wars : 3つ星完全取得マニュアル【2-21~2-30】

[PR記事]

 

人気ゲームシリーズの待望の新作、そして超有名映画とのコラボレーションで話題沸騰中の『Angry Birds Star Wars』。
オクトバでは「最速攻略」と題し、各面の☆3取得法を分かりやすく解説していきます。

今回は連載7回目、【2-21~2-30】までをご紹介します。

ダース・ベイダー登場!

暗黒のフォースで、物体を空中に固定します。
ベイダーを倒せばフォースが消え、固定されていた物体は落下します。

以下、×印が狙う場所、またはタップする場所です。
また矢印はフォースや銃で狙う方向です。
実際にプレイして2回以上☆3が出た方法を記載していますが、実際は微妙な差で☆3にならない場合がありますのでご了承ください。

2-21

レーザーを交互に反射させ、左右の下から2番めのブロックを破壊

2-22

1投目…ライトセイバーを使って奥の3人を倒す。

2投目…自機の体当たりで手前の敵を倒しつつ、吊り下げられたブロックをレーザーで落とす。

2-23

1投目…一番奥以外の敵を一掃。この時点で3万5千点は欲しい。

2投目…72,000点超えれば☆3獲得

2-24

一番上のブロック群を「下から」フォースで吹き飛ばす。
うまく行けば1投クリアも可能。

2-25

奥の爆弾を破壊→跳ね飛ばした破片でダース・ベイダーの足元の敵を倒せればOK。
難しいが1投クリア可能。

2-26

1投目…画面左上の敵を倒しつつ、中央の壁を吹き飛ばす。奥の爆弾を爆発させて奥フロアの敵を殲滅。

2投目…手前の3体を料理して、88,000点を超えれば☆3。

2-27

1投目…奥にぶら下がっている敵と爆弾をフォースで吹き飛ばし、奥の敵を一掃。

2投目…残りのぶら下がっている敵をライトセイバーで一掃。

2-28

1投目…銃を持った敵を上方に吹き飛ばし、敵を斉射させる。

2投目…残った敵をフォースで倒す。

2-29

手前の敵を体当たりで倒しつつ、レーザーで青いブロック床を撃ちぬくだけ。

2-30

フォースで瓦礫を吹き飛ばし、敵を一掃。
2投でも71,000点を超えればOK。

次ステージ以降も随時攻略していくので、お見逃しなく!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。