【徹底攻略】ハッピーストリート : アイテム収集のコツ【村編】+村収集アイテム&コイン獲得イベント一覧

[PR記事]

 

人気沸騰中の癒し系箱庭ゲーム「ハッピーストリート」。
前回の攻略では「森」について解説しましたが、実はプレイのメインとなる「村」でも、たくさんのアイテムが手に入ります。
しかもさり気な~く出現していたりするので、知らずにスルーしていることも。
さらにアイテムだけではなく、村ではさまざまな方法でコインを手に入れることもできます。
今回はそんな村のアイテム&コイン入手法をご紹介します!

鳥のソフトクリームで素材&コイン稼ぎ!

ある意味、このゲームを象徴したアイテム「鳥のソフトクリーム」。
飛んでいる鳥をタップして発射(?)し、地面に落ちたものを拾えばOK。
ただし拾う前にキャラが踏んでしまうと、キャラが転んでそのまま帰ってしまうので要注意!

そしてキャラの頭にソフトクリームを落とすとコインが貰えます。
地面に落とさず連続して頭に落とすと、一人目60、2人目120、3人目180…と貰えるコインが増えます。
ただし鳥はタップするごとに加速するので、狙うのは難しくなります。

木の実を回収しよう!

序盤クエストで植える「リンゴの木」のほか、「ココナッツの木」もあります。
「ココナッツ」は「ロープ」の素材として中盤以降いくつも必要なので、2本以上植えても良いでしょう。

気付きにくいアイテムも

満月(三日月は×)をタップすると、月の石を獲得できます。
また飛んでいるコウモリをタップすると、コウモリの牙を獲得できます。
いずれもうっかり見逃しがちですが、素材として必要になってくるので要注意!

村収集アイテム一覧
場所 アイテム名 売値 入手法 時間
鳥のソフトクリーム 5 ランダムで飛んでくる白い鳥をタップ
→地面に落ちたものを拾う
ランダム
コウモリの歯 50 ランダムで飛んでくるコウモリをタップ
月の石 100 満月をタップ
リンゴ 5 リンゴの木を植えると収穫できる 1分/1個
ココナッツ 10 ココナッツの木を植えると収穫できる 5分/1個

コイン獲得イベント一覧
場所 イベント 獲得コイン
風船をもった住人をタップ 40
飛んでいる風船をタップ 100
歩行者の頭にソフトクリームを落とす 60×連続成功人数
探し人を見つける 20+(レベル×6)

【前回記事】アイテム収集のコツ【森編】+森収集アイテム一覧







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。