【最速攻略】Angry Birds Star Wars : 3つ星完全取得マニュアル【2-31~2-40】

 

人気ゲームシリーズの待望の新作、そして超有名映画とのコラボレーションで話題沸騰中の『Angry Birds Star Wars』。
オクトバでは「最速攻略」と題し、各面の☆3取得法を分かりやすく解説していきます。

今回は連載8回目、【2-31~2-40】までをご紹介します。
デス・スターも最終盤ということでかなり難度が上がっており、安定した攻略は難しくなっています。記載した方法でもし☆3が穫れなければ、発射角度やタイミングを微妙に変えて再度トライしてみてくださいね。


以下、×印が狙う場所、またはタップする場所です。
また矢印はフォースや銃で狙う方向です。
実際にプレイして2回以上☆3が出た方法を記載していますが、実際は微妙な差で☆3にならない場合がありますのでご了承ください。

2-31

所定の位置にレーザーをまっすぐ放つだけ。楽勝です。

2-32

まっすぐ中央に放つだけ。
タイミング次第で1投クリアも可能ですが、2投かかっても☆3可能。

2-33

1投目…体当たり&レーザーで、ブリッジ両端の支えを破壊。

2投目…体当たりで星にブロックを落とす。

金の卵

衛星にぶつけ、跳ね返った瞬間にレーザーで狙う。

2-34

1投目…ライトセイバーで左上の敵を倒しつつ、細い塔を倒し、爆弾を爆発させる。
上手く爆発させれば敵は2~3体まで減るはず。

2投目…残党を殲滅。
もし3投かかっても、57,000点で☆3穫れました。

2-35

1投目…大気圏スレスレに発射し、左側にレーザー発射。

2投目…残りの下側の敵を殲滅。

2-36

1投目…画面下側の星にぶつけ、反射で小惑星を降らせる。

2投目…左側の衛星の重力で右にカーブさせ、残りの敵を殲滅。

2-37

1投目…左下の衛星の敵を体当たり、左下の衛星の敵をレーザーで破壊。
レーザーの反射で惑星の敵もほぼ壊滅。

2投目に残党狩りしてクリア。

2-38

画像の角度で撃ち出すだけで1投クリア。

2-39

画面下側、外枠の切れ目辺りを狙い、上側にフォースを放つ。
運が良ければ1投クリアも可能。

2-40

通常と異なるボスバトル。
ボスであるダース・ベイダー機は、雑魚敵を5体倒さないと前線に出てきません。

1投目…画面上部のブロックをライトセイバーで落とし、敵5体を一掃。

2投目…残り3体がうまく一直線に並んだところを、すかさずフォース&体当たりで撃破すれば2投クリア!

ここまで全ステージを☆3でクリアすると、スペシャルステージ「ジュダイへの道」が解禁されます。
更なる難ステージが待っていますが、ここまで来れた方ならクリアできるはず!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。