初音ミク ライブステージ プロデューサー : あなただけのライブハウスで初音ミクを育てよう!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

デビューから5年以上が経ち、もはや世界の歌姫へと成長し続けている初音ミク。そんなミクさんを育成し、ライブハウスを経営する『初音ミク ライブステージ プロデューサー』の正式サービスがついに始まりました。

一部課金コンテンツもありますが、無料のままでも十分に遊ぶことができますよ。

アプリの特徴
  • 初音ミクの育成・ライブハウス経営ゲーム
  • 人気楽曲を多数使ったライブ
  • 様々なモジュールでミクを着せ替えできる
初音ミク ライブステージ プロデューサー
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


あなただけのライブハウス

ライブハウスを経営してG(資金)を稼ぎ、ライブやトレーニングでミクを育成していく、というのが本ゲームの流れになります。
経営するライブハウスは、Gを使ってレイアウトなどを自由に変更できるので、自分好みのステージに変えていくことができます。

街もみっくみく

ライブハウス画面はピンチインアウトで動かすことができます。
縮小して街全体を見渡すと、ライブハウスの外もミクだらけの街になっています。

ミクを育てよう

トレーニングによって、ミクを自分好みに育てましょう。
「うた」や「スタイル」など6種類のパラメータがあり、どれを伸ばすのか自分で選んでいくことになります。

それぞれのトレーニングごとにイラストが出てきますが、これがまたかわいい!

ライブを開催しよう

ライブで使用できる曲は現在9曲で、そのうち2曲は最初から無料でプレイできます。この楽曲は今後も順次追加されていくようです。
曲のほかに、ミクの衣装も変更することができます。どうせなら曲のイメージにあったものを選びたいですね。

ライブではミクが曲に合わせて動きまくり、画面も次々切り替わります。
画面上に現れるハートを指でなぞっていく事で観客のボルテージが上がっていきます。逆にトゲトゲボールをタッチしてしまうと一気に下がってしまうので注意です。

ライブが大成功に終わるとライブハウスは満員御礼となって凄いことになります。Gもたくさん集まるので、がんばって満員御礼を目指しましょう。

育成の成果をコンテストで確認

そのほか、毎日行われるコンテストに参加したり、ほかのプロデューサーとフレンドになって巡業ライブを行うことができます。
それぞれアイテムや資金をもらうことができるので積極的に活用したいところですね。

ミクさん小ネタ集

全体的にロードが多く長いのが玉に瑕ですが、そのロード時間にはミクさんが小ネタをいろいろ教えてくれます。
小ネタの内容で気になるものがあったら、検索してみてくださいね。

新しいモジュールや楽曲を手に入れるには課金が必要になりますが、それ以外は無料で遊ぶことができます。
育成系ですが、毎日僅かな時間だけでも遊ぶことができますので、まとまった時間が取れない人でも大丈夫ですよ。
初音ミクが好きな人には絶対にプレイしてもらいたいゲームです。ただ、バッテリーの消費は激しいので、そこだけは注意です。




初音ミク ライブステージ プロデューサー
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名初音ミク ライブステージ プロデューサー
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.4
提供元SEGA CORPORATION
レビュー日2012/12/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。