エクスペディア ホテル予約(Expedia Hotels) : 海外旅行者御用達!ホテル検索サイトの公式アプリ。無料Androidアプリ

 

海外旅行をツアーではなく、個人で旅行される方は、例えば現地のツーリストインフォメーションなどの紹介で予約される上級者の方も多くいらっしゃいますが、まだ個人旅行ビギナー(?)な方は、いきなり飛び入りでホテル予約はなかなか躊躇してしまいますね。しかも空いていない可能性も。
そんな時は、ホテル検索サイトで簡単に予約してしまいましょう!

アプリの特徴
  • 世界中のホテルを予約できる(要クレジットカード登録)
  • 希望の地域から検索可能
  • モバイル限定割引あり
エクスペディア ホテル予約(Expedia Hotels)
価格:無料
開発:Expedia


ホテルを検索

まずはホテル検索です。
地域名を入力し、確定すると何件か出てきました。
デフォルトでは当日の日付になっているので、その日に泊まらないといけなくなる時、空いている宿を見つけられるのは非常に便利ですね。
ホテルによっては、評価がついているところもありますので、ひとつの目安として参考にしてみてください。

このままだと、当日予約できるホテルしか出てきませんので、日付と宿泊人数を設定します。
黄色い枠を希望のチェックイン日にドラッグさせます。
デフォルトでは一泊分の枠になっておりますので、連泊したい場合はチェックアウト日をタップしてスライドさせると枠を伸ばすことができますよ。
また、宿泊人数は初めはシングルになっていますので、人数が多い場合は変更します。

もしもホテル名が決まっている場合は絞り込み検索もここから可能です。

希望のホテルの詳細

世界遺産敷地内の古城ホテルを見てみました。
希望日はまだ部屋があるようです。
載せている画像を大きくしたい時は画像を下にドラッグ(スワイプダウン)すると自動的に大きくなります。
地図も拡大させることができ、ある程度の位置を把握することができるので、スマートフォンという小さな端末から見ているはずなのに、大きなところから見ているような錯覚を覚えるほど、スマートフォン用として特化されています!
また、複数枚の画像がある場合は、スライドショーのように自動的に画像が入れ替わりますよ。
ホテルを予約する場合は、右上の選択ボタンをタップし、会員でない場合はクレジットカード登録してから予約することができますよ。

モバイル限定セールあり

場所によっては、モバイル限定などのセール価格で提供しているホテルもあります。
これはホテル予約する旅行者にとっては見逃せないですね。
もちろんセールということで、早いもの勝ちなので、お早めに予約してください!

今回はホテル検索情報のみのレビューとなりましたが、フライト情報も見ることができます。
ただ、わたしの地域からだと見ることができなかったので、地域によるようです。
ホテル予約はとても簡単なので、クレジットカード登録が必要ですが、ご活用ください!




エクスペディア ホテル予約(Expedia Hotels)
価格:無料
開発:Expedia





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名エクスペディア ホテル予約(Expedia Hotels)
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン2.0.1
提供元Expedia
レビュー日2012/12/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者