Beautiful Widgets : 千を超えるテーマから選び放題!定番お天気ウィジェットがリニューアル!Androidアプリ

[PR記事]

 

数あるお天気アプリの中でも、定番中の定番といえばコレ、『Beautiful Widgets』です。
千以上もあるという豊富なテーマでウィジェットのスタイルを簡単に切り替えることができ、時計やバッテリー表示、設定トグルまであるという充実っぷりです。
そんな人気アプリがこのたび大幅なリニューアルをしましたので、改めてご紹介したいと思います。

アプリの特徴
  • 美しいテーマが多数あるお天気ウィジェットアプリ
  • 天気だけでなくバッテリー表示やトグルスイッチもある
  • 詳細表示画面もわかりやすく美しい
Beautiful Widgets
価格:¥210
開発:LevelUp Studio


プレビューを見ながら設定

何はともあれ、まずはウィジェット選択画面から設置するウィジェットを選びます。
バッテリーや時計、トグルなどいろいろありますが、とりあえず時計と天気の表示ができる「BW Clock 4×2」を選びました。

ウィジェットの設定画面は、常にプレビューが表示されるようになり、よりわかりやすくなりました。

地図から地域選択

天気表示する地域は、GPSで自動的に取得できるほか、地名を入力して検索したり、地図をタップしてその場所を選択することができます。

地名での検索は「東京」といったように日本語での検索が可能です。

豊富すぎるほどに豊富なテーマ

天気・時計・バッテリー・トグルそれぞれについてテーマを適用させることができます。
テーマは膨大な数がありますが、ダウンロード順などで並び替えできるので、人気のテーマはすぐに見つけることができます。
クオリティ高いテーマが揃っているので、どれにしようか迷ってしまいますね。

ホーム画面はこれ1つでOK?

ウィジェットのサイズも種類もたくさんあるので、本アプリだけでホーム画面を構成することも十分出来ますね。

詳細表示もBeautiful

ウィジェットをタップすると詳細な天気表示になります。ここも日本語化されているのでわかりやすいですね。

画面を横にスワイプするとメニューが表示されます。アプリの設定などはこのメニュー下から進むことができます。

表示方法いろいろ

詳細画面では現在時刻から1時間毎の天気や月齢表示に切り替えることができます。

どの表示も、アプリ名に負けないほど美しくまとまっていますね。

今回のアップデートは、Android4.0以降に合わせたユーザー・インターフェースの改良が目立ちますが、内部でも色々変わっているようです。アップデートで挙動がおかしくなったと感じる方は、一度アンインストールしてから再インストールしてみるといいかもしれません。

昔からの定番アプリであるものの、常に改良を繰り返し、より美しく機能的になっていきますね。有料アプリではありますが、誰にでもオススメできる、ぜひ使って欲しいあぷりです。




Beautiful Widgets
価格:¥210
開発:LevelUp Studio





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Beautiful Widgets
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元LevelUp Studio
レビュー日2012/12/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。