Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/12/22 写真 / 画像

漫画カメラ

写真を加工してどんなものも漫画化する…そう、iPhoneで440万DLを突破し、2012年の中でも最も話題になったアプリの1つである『漫画カメラ』のAndroid版がついにリリースされました。
人気がありすぎてAndroidでも類似アプリがすぐに複数出たほどのアプリですが、本家本元の性能は如何ほどでしょうか。

アプリの特徴

  • 漫画風に加工された写真を撮るアプリ
  • フレームの数は30種類以上、更に追加でダウンロードも可
  • 保存済みの画像を漫画風に加工することもできる

漫画カメラ
価格:無料

ワンタップで漫画化

漫画カメラ

本アプリを起動すると、画面に擬音や効果のフレームが合成された状態で表示されます。
このままカメラボタンをタップすると画像が白黒に加工され、漫画の1コマのような写真の出来上がりです。

フレームは30種類以上

漫画カメラ

合成するフレームは30種類以上が用意されています。撮影時に左下のボタンから切り替えることができるので、いろいろ試してみましょう。

フレームは写真を撮った後からでも変更できますので、同じ写真でもフレームを変えて楽しむこともできます。

作った画像を投稿しよう

漫画カメラ

撮った写真はコメントともにTwitterやFacebookに投稿することができます。面白いものができたらどんどん投稿しちゃいましょう。
もちろん、端末に保存することもできますよ。

フレームはダウンロードして増やせます

漫画カメラ

フレームは追加でダウンロードすることができます。
Android版がリリースされたということで、ドロイド君のフレームもあります。

保存された画像の加工もできます

漫画カメラ

インカメラに切り替えて撮影したり、保存されている画像を読み込んで加工することもできます。楽しいので、とにかく作例をご覧ください。

漫画カメラ

保存済みの画像を加工するときにトリミングや回転ができなかったりと、後発の類似アプリよりも若干使いづらい部分もありますが、やはり「本家」というものはいいものですね。

ダウンロードできる追加フレームパックでは企業提供のものもあります。今後、有名漫画とコラボして「あの名シーンを再現できるフレーム」なんていうものも出てくるかもしれませんね。アップデートも楽しみです。





漫画カメラ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 漫画カメラ
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 Supersoftware Co. Ltd.
レビュー日 2012/12/22


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る