Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/12/23 写真 / 画像

筆姫

今年の正月休みは長くていいけど、年末の休みが短すぎて年賀状作りがバタバタしちゃいそうで面倒だわ…とお嘆きのアナタの救世主となってくれそうなのが、この『筆姫』。
女性らしいテンプレートが豊富で、さらに操作もカンタン!
スキマ時間を有効に使って、サクサクと年賀状作りを片付けちゃいましょう!

アプリの特徴

  • かわいくておしゃれなデザインからオーソドックスなものまで豊富なデザイン
  • 完成までの操作は非常にカンタン
  • ペンツールなどデコ要素も満載
  • 印刷はもちろんSNSの投稿にも最適

筆姫
価格:無料

無料なのにこんなにテンプレートがあるんです

筆姫

まずは起動画面の「新規作成」からテンプレートを選ぶことから始めます。

筆姫

テンプレートは全部で48パターン。可愛らしいものからオーソドックスなものまでバラエティ豊か。女性だけでなく、男性でも使えるものも多数あります。
年賀状を出す相手によってデザインを使い分けてみてはいかがでしょうか?

写真を入れればオリジナル感満点

筆姫

写真を入れるタイプのテンプレートの場合、このように次にどうするかというナビが出ます。これに従い、指定箇所をダブルタップすると写真を選べます。

筆姫

写真を選んだら、テンプレートの下にある各種アイコンで大きさや傾きなどを変更できます。
写真を取り消したい場合は「削除」タップでOK。

ペンツールを使えばもっとカワいくできる

筆姫

「ペン」をタップして色・太さを決めたら、写真やテンプレートに色々書きこんでみましょう。

筆姫

「テキスト」では文字を入力できます。ちょっと目上の人用の年賀状はこれを使って一言書き添えるといいかも。

時間があればよりオリジナリティを出せる

筆姫

どのテンプレートにもあてはまることですが、各オブジェクト(文字や写真)を長押しすると編集できます。
よって、すでにあるオブジェクトを消して「イラスト」や「文字」を追加することで、アナタだけの1枚を作り上げることも可能です。

無料なのにかなり高機能なのが嬉しい『筆姫』。年賀状はもちろんですが、使い方によってはバースデーカードなど他の用途でもイケるかと思います。
年末が過ぎてもスマホに忍ばせておきたい一本ではないでしょうか。





筆姫
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 筆姫
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 SIFCA / Zerodiv
レビュー日 2012/12/22


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る