Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/12/29 写真 / 画像

Pixlr Express

この仕事をしていると、「オススメのアプリ」を聞かれることがよくあります。
私がよくオススメとして挙げるのは画像編集アプリ『Pixlr-o-matic』。
エフェクトが豊富で手軽にプロ並みの写真が撮れる、iPhoneユーザーも一緒に楽しめる…というのが主な理由です。

今回ご紹介する『Pixlr Express』は、その『Pixlr-o-matic』の発展系とでもいうべきアプリです。
エフェクトの強弱やトリミング機能で、さらに素敵な写真になりますよ!

アプリの特徴

  • 画像編集アプリの決定版
  • フィルター利用でプロ並みの写真に
  • 微調整もできるので、こだわり派にもオススメ

Pixlr Express
価格:無料

アプリデザインもなかなか

Pixlr Express

トップ画面からは加工する画像を選択。
「Take a Photo」ならその場で撮影、ギャラリーから画像を選択するなら「Choose a photo」をタップしましょう。
左上の設定ボタンからは、画像の保存先やサイズの設定ができます。

「Adjustment」でこだわり加工

Pixlr Express

加工する画像を開いたら、まずは「Adjustment」から。
画像のトリミングや回転、色調補正といった加工が可能です。

「Crop(トリミング)」では縦横比を選んでからトリミング位置を選択。「Apply」で確定します。
1:1なら『Instagram』っぽい画像を作ることができそうです。

手軽に楽しみたければフィルターで

Pixlr Express

手軽に加工したい人は「Effect」をタップ。
こちらでは「Vintage」「Creative」といった7つのカテゴリからフィルターを適用できます。

Pixlr Express

フィルターが決まったら下部の「Fade」からフィルターの強弱を調整。
また、気に入ったフィルターは「Favorite」に登録して、簡単に呼び出すことができます。

組み合わせは無限大

Pixlr Express

さらに加工したい場合は「Overlay」「Border」で画像にフレームをかけましょう。
こちらも「Effect」と同じく「Fade」で強弱が調整できます。
またフレームを回転することもできるので、被写体が隠れてしまう…といった心配もありません。

Pixlr Express

いくつか加工してみました。同じ写真でも、がらっと雰囲気が変わります。
完成したら右上から画像を保存・共有しましょう。

画像効果はいくつでも重ねがけできるので、とことんこだわることが可能。
オリジナルのエフェクトを追及してください!





Pixlr Express
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pixlr Express
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 Autodesk Inc.
レビュー日 2012/12/26


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る