【スマホヘッドライン】大晦日のガキ使にスマホで参戦!?「絶対に押してはいけないアウトボタン」 -2012/12/28-

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

12月31日18時30分から年越し放映される「ダウンタウンの大晦日年越しスペシャル!! 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!!」にて、スマホで参加できる企画「gakitsukatter+ 絶対に押してはいけないアウトボタン!」が実施されます。
番組を見ていて笑った瞬間に自己申告で「アウト」ボタンを押すと集計され、サイトでみんながいつ笑ってしまったかをチェックできます。
しかも抽選で番組で使用した小道具が当たるそうなので、今年はスマホ片手にガキ使を楽しみましょう。
gakitsukatter+ 絶対に押してはいけないアウトボタン!

なお、本日よりしばらくニュース更新をお休みさせていただきますが、レビュー記事は毎日休まず更新いたします。特番やおせちに飽きたらオクトバを覗いてみてくださいね。
来年もよろしくお願いします!

スマホ業界ニュース

ビーワークス、『おさわり探偵 小沢里奈』のAndroid版を配信開始 「なめこ」主役の脱出ゲームも収録
んふんふ~♪

ユニバーサルエンターテインメント、最新機種のシミュレーターアプリ『SLOT牙狼』を配信開始
17日にホール導入されたばかりの最新機種です。

レピカ、プロが選ぶお店情報が満載のグルメアプリ『GuGuLog』のAndroid版を公開
グルメ界の著名人たちのオススメ店もチェックできます。

『カカオトーク』に新機能「トークPlus」が追加
「Yahoo!乗換案内」「DECOPIC」などの外部アプリとシームレスに連携できるようになります。

デイリーアプリランキング
1位 戦国キングダム
他プレイヤーとの共闘&対戦がアツい!お手軽で戦略性の高い戦国バトルゲーム!無料
2位 AirDroid
オクトバで火が付いた神アプリ!Wi-Fi経由のスマホ⇔PC連携ツールが待望の日本語化!無料
3位 CommuniCase
話題沸騰中!spモードメールに変わる新しいドコモ公式メールアプリ!無料
4位 DX節電-バッテリー最適化+ウィジェット+電池情報+延長寿命
コレ1つで電池の悩みは全て解決!無料
5位 ネットがサクサク♪だーぱんブラウザ
多機能が不要な方にオススメ!シンプルで可愛いブラウザ!無料
6位 Clay Jam
そこは全てが粘土の世界!粘土の山をコロコロ下って、ちっぽけな小石が世界を救う?!無料
7位 Next Launcher
カッコよくて使いやすい!GOランチャーの開発チームが送り出す新たなホームアプリ!
8位 Google カレント
オフラインでも軽快!Googleニュースもチェックできるコンテンツリーダー!無料
9位 ぐるなび みつけてラーメン
口コミ人気店を一発検索!スタンプを集めが楽しいグルメマップ!無料
10位 MoboPlayer
この動画プレーヤーは素晴らしい!しかも、無料です!

2011年12月28日の記事

1年前の今日公開された記事からピックアップしたのはこちら。

【FREE】パシャデコお正月 : フレーム&落書きが楽しい!無料でサクっと写メ年賀が作れるアプリ!Androidアプリ2600
さて、いよいよ今年も残り僅かとなってしまいましたが、もちろん皆さん、年賀状はとっくに投函されましたよね?
…え?「忘年会や大掃除で忙しくって、実はまだ作ってない…」ですって?
大丈夫、今からだと「年賀はがき」の元旦配送はちょっと厳しそうですが、「年賀メール」なら当日配達ですからね!
もちろん作成にも手間はかけません!今回ご紹介する『【FREE】パシャデコお正月』を使えば、誰でも手軽に素敵な「写メ年賀」を作れちゃいますよ!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。