Advanced Mobile Care : スマホのセキュリティからタスク管理、バッテリー節約までこれ1本でOK!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

ウイルスからスマホを守ったりタスク管理にバッテリー節約、スマホでやりたいこととは違うのに、スマホに入れておかなければならないアプリってありますよね。
『Advanced Mobile Care』はスマホのセキュリティから高速化、タスク管理に節電対策と多彩な機能を持ったオールインワンアプリです。こういった対策をまったくしていない端末には、1つ入れておくといいですよ。

アプリの特徴
  • IObit社の無料セキュリティ&端末管理アプリ
  • 人に見られたくないファイルをパスワード保護
  • バッテリー節約やタスク管理もできる
Advanced Mobile Care
価格:無料
開発:IObit


ワンタップでセキュリティとタスク管理を実行

本アプリを起動すると大きく「スキャン」のボタンが表示されます。まずはこれをタップして端末内を一斉にチェックしましょう。

端末内の状態にもよりますが、速ければ2,3分でスキャンは終了します。
アプリやファイルのマルウェアのチェックや、起動中のタスク、キャッシュファイルの数が表示されます。「修復」ボタンでこれらを一斉に消去できます。項目単体を選ぶと、それぞれ何を消すのか個別に選択ができます。

アプリインストール時のチェックで安心

本アプリを有効にしておけば、アプリをインストールするごとにチェックをしてくれます。
試しにテストウイルスアプリ『EICAR Anti-virus Test』を入れてみましたが、ちゃんと検出してくれました。

3つのモードでバッテリー節約

「バッテリー節約」では「完全」「通常」「カスタム」の3つのモードで端末の設定を変更することができます。
それぞれのモードでどのような設定にするのかは自分でカスタマイズできます。

秘密のファイルはパスワードで保護

「プライバシー保護」では、スマホ内の写真やビデオ、ファイルをパスワードで保護できます。

パスワードを決めて、保護するファイルを選ぶと、そのファイルはファイラーやギャラリーなど、他のアプリからは見ることができなくなります。
一度保護したファイルを元に戻すことも簡単にできます。

ゲーム高速化にタスク管理まで

その他、「ゲーム高速化」では端末内のゲームに最適化してラグなどが起きないように高速化します。
「タスク終了」はいわゆるタスクキラー機能ですね。

本アプリにはウィジェットも用意されており、ホーム画面からワンタップで端末のスキャンを行うことができます。

セキュリティやプライバシー保護、タスク管理など、それぞれ単体のアプリはありますが、本アプリではそれらをまとめてお世話してくれるのが嬉しいですね。




Advanced Mobile Care
価格:無料
開発:IObit





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Advanced Mobile Care
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.1
提供元IObit
レビュー日2012/12/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。