Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

設定

PullOpenSettings

最近の端末では通知領域にスマホの各種設定を変更できるトグルスイッチが付いているものも多いですよね。
そういうスイッチが付いてなかったり、全画面表示のアプリを使っている時にも、設定を変更したいタイミングは訪れます。

今回ご紹介する『PullOpenSettings』は、画面の端からいつでも呼び出せる設定変更アプリです。

アプリの特徴

  • 画面の端からいつでも呼び出せる設定変更アプリ
  • 引き出すポイントや内容は自由度が高い
  • 画面端だけでなく通知領域から呼び出すことも可能

PullOpenSettings
価格:無料

画面端からスルスル~っと

PullOpenSettings

本アプリをインストールすると、画面の中央両端にうっすらと白い線が表示されます。
その部分を中央に向かってスワイプしてみてください。横から設定画面が引き出されてきます。

音量や明るさなどのほかに、自分で好きなアプリのショートカットを表示することもできます。

表示できる設定はたくさん

PullOpenSettings

ドロワーから本アプリを起動すると、最下段に設定メニューが表示されます。
ここでは表示する設定項目を選んだり、順番を変更することができます。

1画面に表示出来る数は限られていますが、ページを増やすことで複数に分けて配置することができます。

呼び出しポイントも自由自在

PullOpenSettings

本アプリを引き出すポイントは画面の上下左右それぞれ3つのポイントがあり、計12箇所から選ぶことができます。
ページを分けることで、それぞれの場所に別のページを割り振ることができます。

この他、引き出すポイントの色や大きさ、表示ウィンドウの透過度など細かい設定で自分好みにカスタマイズすることができます。

各種設定をいつでも呼び出せるというのも便利ですが、そこにショートカットや最近起動したアプリを一緒に表示できるというのがポイント高いですね。

1日のうちで設定変更を細かく手動で行う必要のある人には特にオススメのアプリです。





PullOpenSettings
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 PullOpenSettings
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.5.3
デベロッパー名 3tree-tomato
レビュー日 2012/12/20


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る