Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/02/5 Twitter

Carbon for Twitter

スマホで一番使うアプリはTwitterだといっても過言ではありません。…とりあえず私の場合は。
だからこそ、Twitterクライアントの操作性や見た目にはこだわりたいと思っています。
今回ご紹介する『Carbon for Twitter』はAndroid4.0以上対応の、クールでカッコいい見た目とヌルサクな操作性を併せ持ったクライアントです。
見た目のカスタマイズこそできませんが、かなりカッコイイです。

アプリの特徴

  • 黒ベースに白いラインのクールなTwitterクライアントアプリ
  • 3D的な表現やアニメーションなど見た目がカッコいい
  • 設定項目は少なく、見た目の変更はほとんど出来ない

Carbon for Twitter
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ラインを使ったクールなデザイン

Carbon for Twitter

タイムラインはパッと見、他のクライアントでもよくある形ですが、新着との区切りやメンションではラインを使って目立たせるなど、細かいこだわりを感じさせます。

マルチアカウントにも対応していて、タイムライン画面を右にスワイプすると、左からアカウント切り替えが引っ張りだされます。

3D的表現がカッコいい

Carbon for Twitter

本アプリでは様々な箇所で3D的な表現が使われています。引っ張って更新のときはタイムラインが奥に倒れたようになり、左右フリックでカラム切り替えするときにも、それぞれのカラムが1枚のカードのように切り替わります。

複数アカウントでのツイートも可能

Carbon for Twitter

ツイートの1つを長押しするとメニューが表示され、返信やRTできます。返信するときにはツイート欄の下に元発言も表示されます。
ツイートする時は、画面上部に複数のアカウントが並び、投稿したいアカウントを選びます。アイコンを長押しすることで、複数アカウントを選択して同時にツイートすることもできます。

会話表示にも要注目

Carbon for Twitter

ツイートが会話の一部の場合、それを含む会話が表示されます。元のツイートがクルッと回転して会話部分がスライドしてくる動きがまたカッコいいです。

設定は少なめ

Carbon for Twitter

設定画面からはアカウントごとの通知設定を行うことができます。
ただ、それ以外に設定項目はなく、フォントサイズなどの表示をデフォルトから変更することはできません。ここは今後の更新に期待したいところです。

クールな見た目であり、各所にアニメーション等あるにもかかわらず動きは非常にスムーズなアプリです。
表示をカスタマイズすることができない、というのはなかなか苦しいですが、この見た目が気に入れば十分にアリだと思います。余分な機能は要らないけど、カッコいい見た目とスムーズな操作を求める人にはとてもいいアプリだと思います。





Carbon for Twitter
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Carbon for Twitter
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.1.3
デベロッパー名 dots & lines
レビュー日 2013/02/04


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る