Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/02/7 写真 / 画像

Phoneshot

Android4.0からは、標準でスマホ画面のスクリーンショットを保存できるようになりましたよね。自分のブログでアプリの紹介をしたりカスタマイズしたホーム画面を見せるためにスクリーンショットを撮っている方もいると思います。
そんなスクリーンショットを、一手間加えてカッコよくできるアプリが、今回ご紹介する『Phoneshot』です。

アプリの特徴

  • 端末画像にスクリーンショットをはめ込んだ画像を作成
  • 全部で19種類の端末画像で作成可能
  • iPhoneにはめ込んだ画像も作成可能

Phoneshot
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


まずは作成例を

Phoneshot

本アプリを使うとこんな感じの、端末画像にスクリーンショットをはめ込んだ画像を作成することができます。まるで公式サイトに出ているような画像ですよね。

かんたん3ステップで作成可能

Phoneshot

本アプリを使用する前に、まずは普通にスクリーンショットを撮影しましょう。Android4.0以上の端末であれば「電源キー+音量ダウン」で撮影できるはずです。

画像が用意できたら本アプリを起動します。使い方はとても簡単です。
 1.はめ込む画像を選択
 2.端末画像を選択
 3.画像を保存
これだけです。

選べる端末は19種類

Phoneshot

端末画像として選べるものは現在19種類あります。なんとiPhoneもあります。
なお、解像度や縦横比が合わないものは自動的に拡大縮小されます。

画像を選ぶとプレビューが表示されるので、それで良ければ「Save」から保存しましょう。

簡単にカッコいい画像が完成

Phoneshot

このとおり、自分の持っていない端末でも簡単にはめ込んだカッコいい画像を作ることができます。(上の画像は本アプリで作った画像をPC上で3枚合成したものです。)

用意された画像にスクリーンショット画像をはめ込むだけと、機能としてはちょっと少なめです。でも簡単にカッコ良く出来ますし、iPhone画像にはめ込むことができるのも面白いですね。

画像のサイズが同じようなものであれば、スクリーンショットでなくてもハメコミ画像を作ることができます。アイデア次第で面白い画像を作ることもできるかもしれませんね。





Phoneshot
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Phoneshot
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.02
デベロッパー名 RLUN
レビュー日 2013/02/06


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る