MessageDeco~デコれるメッセージカード~ : もうすぐバレンタイン。想いをアプリで伝えよう!無料Androidアプリ

 

バレンタインと言えば、日本だと女性が男性にチョコレートを渡して告白するというイベントのひとつではありますが、もちろんチョコレートに添えてメッセージカードなんて贈ることもあります。
元来、特に思春期の女の子は手紙が大好きで、紙を可愛く折って友だちに渡したり…なんてこともありました。
そんな懐かしさを思い出させるメッセージカード作成アプリ『MessageDeco~デコれるメッセージカード~』でメッセージ伝えてみませんか?

アプリの特徴
  • カードにのせてメッセージを送れる
  • 手書きやスタンプの種類が豊富
  • 写真からもメッセージカード作成できる
MessageDeco~デコれるメッセージカード~
価格:無料
開発:Terajima Joho Kikaku


メッセージカードを作成してみよう!

まずは、利用規約に同意して、メイン画面へ。
「プリセット素材」と「写真から選ぶ」と二通りでメッセージカードを作成することができます。
どちらもメッセージを伝えることができるのですが、プリセット素材を使って作成することにしました。

プリセット素材を使いますと、カード一覧がでてきますので、好きなカードを選択します。
そうすると自動的にテキスト入力できるようになりますので、テキストボタンをタップしてメッセージを入れてゆきます。

メッセージを入れたら、文字の大きさやフォント、カラーなどを変更します。
フォントは4種類から選べますので、カードに合いそうなフォントを選んでみてくださいね!

そうそう、カラー変更の際、画像にある黒い丸をドラッグさせないとカラー変更されないのでお気をつけください。
タップするだけでは動きませんでした。

スタンプや手書きを使って完成!

本アプリは「デコれるメッセージカード」と言うだけあって、メッセージを書くだけでなく、デコることもできます!
可愛いシールをペタペタ貼るように、好きなスタンプを選択してタップ、大きさや角度を変えてデコレーションしてみてください。
また、手書きすることもできます。蛍光のような色合いや鮮やかなカラーなどさまざまありますよ。
削除する際には削除したいスタンプや手書きした箇所をタップしてから削除します。

できたものは保存や、共有をすることができます。
メッセージカードなので、ぜひ共有機能を使ってくださいね。
TwitterにUPする際はハッシュタグが自動で付くようになっています。

写真からも作成してみた

おまけで、写真からも作成してみました!
写真に手書きで文字入れできて、見やすくテキストでメッセージを入れられます。
写真の場合はテキストカラーの選択がやや難しかったです。

アプリを使ってみて、古き良き乙女心を思い出させてくれました。
好きな人にだけでなく、お友達にちょっとした気持ちをのせてメッセージを添えるのも素敵です。
ご興味あればお試しくださいね!




MessageDeco~デコれるメッセージカード~
価格:無料
開発:Terajima Joho Kikaku





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名MessageDeco~デコれるメッセージカード~
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.3
提供元Terajima Joho Kikaku
レビュー日2013/02/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者