Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/02/8 ライフスタイル

Skyscanner格安航空券検索

最近、私の周りでも「LCC(ロー・コスト・キャリア=格安航空会社)」という言葉がよく出てきて、今まさに時代の言葉だな~と感じさせるばかりです。
旅行好きの私も、ここ最近はツアーより個人手配が多いので、次の旅行はLCC利用も楽しそうだなぁ…と計画中だったりします。
今回ご紹介するアプリは、そんな格安航空券を手軽に検索できるアプリ『Skyscanner格安航空券検索』をご紹介したいと思います。
急な旅行や出張が決まった方には、特にオススメです!

アプリの特徴

  • 格安航空券が簡単に検索・予約できる
  • 急な旅行に便利
  • 条件検索も可能

Skyscanner格安航空券検索
価格:無料

まずは条件を入力しよう

Skyscanner格安航空券検索

使い方は至って簡単。
出発地、目的地、往復の日程、人数、客室クラスを入力するだけです。
出発地は自動的に家の近くの空港を検索してくれます。

今回は出発地を関西国際空港、到着地を成田空港にしてみました。
もちろん国際便にも対応しています。

Skyscanner格安航空券検索

ちなみに日程の設定と人数設定はこんな感じです。
カレンダーから希望日を選択することも可能ですが、日帰りや一泊するだけの場合は下のアイコンをタップするだけで簡単に設定することができます。
人数設定もスマホアプリらしく、上下にスワイプするだけで手軽な操作ですよ!
年齢別に分かれているのも家族旅行などプライベート利用時にも便利です。

検索結果が出てきました

Skyscanner格安航空券検索

条件に合わせて、検索結果がずらりと出てきました。

凄い、関空から成田まで往復10,880円から行けるなんて!
時間帯さえ特に問題無ければ、本当に安いんだな~と感心させられてしまいました。一番安い値段の便は、成田に着いてもあんまり観光する時間がなさそうですが…。

Skyscanner格安航空券検索

もちろん、時間帯などの条件検索や、デフォルトの状態では料金が安い順番に表示されているものを、航空会社別に分けて表示させることも可能ですよ。
スライドバーを動かしたり、航空会社をお好みで選んで検索もぜひ試してみてください。

予約してみよう

Skyscanner格安航空券検索

希望の航空券を選んでタップすると、このように詳細を見て予約することができます。
この時、全て表示されるのに時間がかかりました。全てきちんと表示されないと、予約ボタンもタップできないようになっていますので、お待ちください。
インターネット予約の他、電話で直接予約することも可能です。
共有もできますので、メモとして残すこともできますよ!

またこの他、航空券とセットでホテル予約ができるようにもなっていました。
今回は約半月先の航空券での検索でしたが、あまり先すぎると安い便がまだ表示されていない場合があります。
そして、本アプリの情報が必ずしも新しいとは限りませんので、必ず予約時に確認してご利用くださいね。





Skyscanner格安航空券検索
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Skyscanner格安航空券検索
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 2.0.2.2
デベロッパー名 Skyscanner.net
レビュー日 2013/01/27


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る