Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/02/12 ライフスタイル

シュフーお買物メモ

買い物をした後、「あっ!あれ買うの忘れた!」ってことはありませんか?(私はしょっちゅうです…)
せっかく買い物をしても、材料が足りなければ、また買いに行かないといけないのはツライところです。
そんなおっちょこちょいなあなたにオススメしたいアプリ『シュフーお買物メモ』。
このアプリを使って上手に楽しく、そして賢くお買い物をしてみませんか?

アプリの特徴

  • 買い物材料を事前にメモできる
  • 商品を選ぶだけでメモが可能
  • 割引計算もできる

シュフーお買物メモ
価格:無料

お買い物リストを作成

シュフーお買物メモ

まずはお買い物リストを作成します。
カテゴリー・商品名、または別アプリを使って買いたいものを検索することができます。
今回はカテゴリーと商品名からお買い物リストを作成することにしました。
カテゴリーでは、肉や野菜などのカテゴリーが区分けされており、そこから見つけることができます。

シュフーお買物メモ

カテゴリーから牛肉を選択すると、部位の違いや切り方など、詳細表示がでてきました。
こちら大阪ではカレーは牛肉、特に我が家は薄切り肉を使いますので、薄切り肉を選択しました。
タップをすると鉛筆マークが出現して、これで追加完了です。
商品検索では、商品名を入れると項目が出現しました。

お買い物メモが完成!

シュフーお買物メモ

さて、お買い物メモが完成しました。
でも、お買い物メモが完成しても、これではどのくらい買えばいいのか詳細が書かれておりません。
そんな時は画像の「詳細」をタップして、必要な量や単価を入力することができますよ。
この時、もしも目当てのスーパーなどがあり、目玉商品として売られているものを購入する場合は、ここにメモをしておくと便利です!

買い物にでかけよう!

シュフーお買物メモ

詳細情報も入力して、いざお買い物へ!
買ったものは、商品タップすると赤い線でチェック(打ち消し線)されるようになり、未購入リストが1つカウントが減ります。
今回はカレーの食材のみなので、そんなに商品は多くないのですが、沢山買う時などは買っていないのが一目で分かります。
また、追加で買いたいものがあれば、「買物メモに商品を追加する」ボタンをタップすると、先ほどと同様に選ぶことができますよ!

割引デーの日も安心

シュフーお買物メモ

「○曜日は一割引の日」という商売をしているスーパー、ありますよね。
この場合、値札より一割引ということなので、実際の値段が分からない時があります。
そんな時は電卓機能を使うのをオススメします。
とても簡単に割引された値段を出してくれますよ!

個人的には電卓機能が一番便利だなと思った本アプリ。
ご興味あればぜひお試しくださいね!





シュフーお買物メモ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 シュフーお買物メモ
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 TOPPAN PRINTING CO.,LTD.
レビュー日 2013/02/11


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る