【パズドラ徹底攻略】第1回 : 今さら人に訊けない!? 『パズル&ドラゴンズ』ってこんなゲーム!【初心者必見】

 

『パズドラ』…スマホユーザーなら一度は耳にしたことがあるはず。
運営会社の営業益を約8倍にものし上げた、モンスターゲーム。絶賛プレイ中の方も多いと思います。
でも「名前は聞いたことあるけど、遊んだことない」「今さら基本的な質問するのも恥ずかしくて…」「攻略サイトは専門用語多すぎてついていけない!」なんて人も多いはず。

そんなあなたにこそ読んで欲しい、この【パズドラ徹底攻略】。
中級者以上向けの攻略情報もお伝えする予定ですが、まずはパズドラの魅力を一からタップリとお届けします。

パズドラ攻略まとめWiki

一粒で二度美味しい!

パズドラはとてもユニークなゲームシステムを採用しています。
それは「ロールプレイングゲーム」と「スリーマッチパズル」の併用です。

自分や仲間を育ててレベルアップして強くなっていくロールプレイ部分。
同じ色のドロップを3つ揃えて消すスリーマッチパズル部分。
この両方が一度で楽しめるのです。なんてお得感!

画面下半分がスリーマッチパズルになっていて、ここでドロップを3つ揃えると自分の仲間モンスターが、敵モンスターを攻撃してくれます。
連鎖で消せたらダメージも大!

「パズルとかあんまり得意じゃないんだよね。」という人でも大丈夫。
普通のスリーマッチパズルは1手につき1アイテムしか動かせませんが、なんとパズドラは、制限時間中ならドロップをぐるぐると動かしまくれるのです。
時間内であれば、あっちの3つもこっちの3つも揃えられます。

時には、20コンボなんてことも!!ドカンドカン消えていくドロップを見ているのは気分爽快♪

「かわいい」も「かっこいい」も全部いる

ゲームを始めるにあたってキャラクターの見た目って重要じゃないですか?
少なくとも私は、絵が好みでないゲームはやりません。
そんな私でも「かわかっこいい!!」となったのがパズドラのモンスター達。

かわいいもかっこいいも、

美女もイケメンも、

鉱物もロボットも、もうなんでもアリ!

魅力的なモンスター達が、全部で500種類以上も登場します。
強さを求めたパーティーを組むもよし、美女揃いでニンマリするもよし、ゆるキャラパーティーにするもよし!
こんなモンスター達を倒し、集め、仲間を強くしていきます。

中には「進化」で見た目も強さも大きく変わるモンスターも登場します。
こんな変化した姿をみるのも、楽しみの一つ♪

そろそろ終了のお時間ですが、まだまだ語リ足りないので、次回は引き続き「今さら人に訊けない」パズドラの魅力」に迫ってみたいと思います!

パズドラ攻略まとめWiki







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者