【パズドラ徹底攻略】第2回 : 「お金かかる?」「友だちとか面倒?」パズドラの気になる疑問を解消!【初心者必見】

 

前回の記事で、本当は一番に言いたかったパズドラの魅力…それは

「無料」

ああ、なんていい響きなんでしょう。
「タダほど怖いものはない」なんてことも言いますが、アプリがタダで悪いことはないわけです。そう、パズドラは無料アプリなのです。
有料アプリは購入する前、迷いませんか?「買ってみたけどつまらなかったら嫌だな」
私など、セール中の10円アプリですら購入前には迷います。

でもパズドラなら大丈夫。だって無料だもの。

パズドラ攻略まとめWiki

課金が必要なんじゃないの?

と、思ったあなた。心配ご無用。

なぜならこれを書いている私は、まったくの無課金。
でもレベル150。
強い仲間だってそれなりにいます。

パズドラの有料アイテムは「魔法石」ただ一種類。
負けた時にその場で復活したり、レアモンスターが出るガチャを回したり。
とっても「便利」で「楽できる」アイテムですが「必須」ではありません。ここ重要。

しかもこの「魔法石」、ゲームの中で少しずつですが無料でもらえます。
まったりプレイするなら、無課金でも十分楽しめます。

もちろん「早く強くなりたい!楽したい!」という方は、魔法石を買うことでスピーディーにゲームを進められます。

すでに遊んでる人にはどうせかなわないでしょ?

と、思ったあなたも心配ご無用。
他のプレイヤーと競ったり戦ったりすることはなく、自分のペースで進められるゲームなので、今から始めても遅いということはありません。

かといって、一人でぽつんとやるゲームでもありません。
他のプレイヤーを「助っ人」に呼ぶことで、一人ではクリアできないダンジョンも楽々クリアできることも!

友達作りとか苦手…

そんなあなたも大丈夫。

助っ人申請のために頑張ってコメントを書いたり、変に気を使う必要も無し!
紹介された冒険者にフレンド申請ボタンをポチッとしたら、はいおしまい。

さて、2回に渡ってパズドラの魅力をお伝えしましたが、いかがでしょう?
なんといっても無料ですし、未体験の人もこの機会にちょこっとだけでもプレイしてみてはいかがでしょうか?

次回以降は、ゲームの基本から攻略情報まで、じっくりお伝えしていきます。

パズドラ攻略まとめWiki







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者