ホテル、旅行、観光情報 Yahoo!トラベル BETA : 雑誌感覚でページをめくってホテル検索!無料Androidアプリ

 

いよいよ3月ですね。春になると出かけたい気分になるのは私だけでしょうか。…いや、私はいつでも出かけたい気分にはなるのですが(笑)
でも出かけるとなると、宿を探していかなければなりませんね。
今回ご紹介するのは大手旅行サイト「Yahoo!トラベル」の公式アプリです。
アプリならではの使い勝手をさっそく試してみました!

アプリの特徴
  • 「Yahoo!トラベル」公式アプリ
  • 本をめくるような感覚で宿探しができる
  • 人気スポット別に情報閲覧できる(WEBページ移動)
ホテル、旅行、観光情報 Yahoo!トラベル BETA
価格:無料
開発:Yahoo Japan Corp.


宿探しをしてみよう

メインページはこのように、まるで本棚のようにカテゴリ分けされています。
この本棚は一瞬、本屋さんの旅行コーナーを思い出させますね。
「あこがれホテル」や、都道府県別など、テーマ別で宿を検索することができます。

またディズニーランドなど人気スポットの情報もあります。
WEBページに直接飛びますので、こちらも参考にしてみてくださいね。

「あこがれホテル」を見てみました。こちらでは都道府県別に分かれておらず、純粋に「誰もが一度は泊まりたい」宿を中心に一覧表示されています。
この一覧表示、左右フリックで表示切り替えできるのですが、まるで本のページをめくっているかのように切り替わっていきます。

この感覚が楽しくて、ついつい必要もないのにフリックしまくってしまいました(笑)。
ホテルの画像とともに一覧表示されますので、読み込みに多少時間がかかることもありました。

ちなみに、都道府県別に調べる場合は、このようにポップアップでエリア選択が出てきますので、希望の都道府県を選んでくださいね。

気になった宿は「お気に入り」に

きっと宿探しって、「ここも良い、ここも捨てがたい!」って複数の宿が候補になるかと思います(私がそうです)。
そんな時は「お気に入り」に登録して、後でじっくり選ぶというのも手です!
やり方は簡単、詳細ページの画面上部の星マークをタップするだけで簡単に登録ができますよ。
メイン画面から、「お気に入り」のカテゴリへジャンプすることができるので、後からゆっくり眺めてみてください。

お気に入りでは画像付きでリスト表示されます。
チェックボックスにチェックを入れると、シェアすることができるので、一緒に旅行する家族や友人等に情報を送ることも可能です!

この宿と決めたら…

ホテルや旅館が決まったら、地図やより詳しい情報を見ることもできます。
それぞれブラウザや地図アプリが起動しますので、活用してみてくださいね。

まるで旅行雑誌のような使い心地なので、とりあえず旅行の予定がない方もぜひお試しくださいね!




ホテル、旅行、観光情報 Yahoo!トラベル BETA
価格:無料
開発:Yahoo Japan Corp.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ホテル、旅行、観光情報 Yahoo!トラベル BETA
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン0.5.0
提供元Yahoo Japan Corp.
レビュー日2013/02/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者