Real Racing 3 : 超絶グラフィックがリアル!でもそれだけじゃないリアルさをここに見た!無料Androidアプリ

 

Androidにもレースゲームはたくさんありますが、この『Real Racing 3』は凄いです。
何が凄いって、グラフィックが圧倒的なんです。それでいて基本無料なんですから、もう絶対一度はやってみてほしいアプリですね。

アプリの特徴
  • 美麗グラフィックのリアルなレースゲーム
  • マシンとコースは実在のものが豊富に用意されている
  • 他のプレイヤーの走行データを使った擬似対戦が面白い
Real Racing 3
価格:無料
開発:Electronic Arts Inc


リアルな美麗グラフィック

自分の車だけでなく、コースや周りの風景までもがリアルです。これがそのままゲーム内で動いているというのが驚きですね。
ただ、その分データ量も大きく、初回起動時に追加データで1.7GBほどのダウンロードがあります。最初はWi-Fi環境で起動しましょう。
スマホ自体の性能もそれなりの物を要求されます。対応OSこそ2.3.3以上ですが、描画性能の低い端末では一部の描写が省略されるようです。

ステージ・コースも豊富に用意

全部で22のステージが用意されており、その中に複数のレースが用意されています。順番にクリアしていくことで先のステージがアンロックされる仕組みになっています。

通常のレースだけでなく、1on1や20秒毎に最下位が脱落するエリミネーションなど、様々なタイプのレースがあります。

実在のコースを走る

舞台となるコースはすべて世界に実在するものです。日本の鈴鹿サーキットも収録されてますよ。

視点を切り替えてよりリアルに

レース中の視点はいくつかの中から選ぶことができます。
車内のドライバー視点では、バックミラーやサイドミラーで後方を確認することもできます。

ダメージや故障もリアル

大きな特徴の1つとして、車体へのダメージもリアルに再現されています。
他の車と接触したり障害物に衝突すれば、ランプなどは簡単に壊れます。壊れても走り続けることはできますが、加速が鈍くなる、といったこともあるようです。
これの修理にもゲーム内のお金が必要になるので、あまり壊さないようにしたいですね。難しいですが。

世界中のプレイヤーと擬似対戦

本アプリではリアルタイムでのネット対戦は用意されていません。
しかし、TSMという仕組みによって、別のプレイヤーの走行データを元にしたゴーストが登場します。これによって擬似的に他のプレイヤーと対戦することができます。

マシンをカスタマイズ

レースに勝つことで賞金が貯まり、それを使ってマシンをパワーアップすることができます。修理にもお金が必要ですが、どこにお金を使うかは、あなた次第です。
車体の塗装を変えることもできるんですよ。

いつかはこんなマシンに…

登場するマシンは実在する車で、45種類以上が用意されています。お金を貯めれば、こんな凄そうなマシンを操ることもできるかも…。

リアルさにこだわったレースゲームということですが、その追求が単にグラフィックだけでない、というのが凄いところです。マシンやコース、対戦相手のリアルさ、そして故障というリアル、これは熱いです!

最後に、本アプリの雰囲気がよく伝わる公式の動画をご覧ください。
Real Racing 3 for Google Play




Real Racing 3
価格:無料
開発:Electronic Arts Inc





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Real Racing 3
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.56
提供元Electronic Arts Inc
レビュー日2013/03/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。