Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/03/9 アクション / スポーツ

ファンタシューティング

ファンタジー世界でシューティング、それが『ファンタシューティング』です。
モンスターが無限に出現する森の中で、2頭身の洋ゲー風キャラがひたすら武器と魔法で敵を撃破していきます。
操作はシンプルですぐに慣れますが、キャラクターの成長やマップのアンロックがあるので、なかなか奥深く楽しむことができます。

アプリの特徴

  • ファンタジー世界のシューティングゲーム
  • ひたすら敵を撃破するサバイバルモードのみ
  • 集めたコイン等でキャラを成長させることができる

ファンタシューティング
価格:無料

ファンタジー世界で全方位型シューティング

ファンタシューティング

舞台はファンタジーですが、基本的には全方位型のシューティングゲームです。
次々と現れるモンスターをキャラ特有の武器や魔法でひたすら撃破していきます。

進むにつれ選べるキャラも増える

ファンタシューティング

選べるキャラはたくさんいますが、最初に選べるのは魔法使いの「サム」だけです。
ステージのスコアによって銃使いなど、新しいキャラをアンロックすることができます。

基本的な操作はシンプル

ファンタシューティング

基本的な操作は画面上の2つのパッドで行います。
右の赤いパッドで攻撃、左の青いパッドで移動です。基本的には赤いパッドは押しっぱなしで、ひたすら動きまくって敵を倒す、ということになります。

ライフは3しかなく、敵に3回当たるとゲームオーバーです。

召喚獣が強い!

ファンタシューティング

マップ上に時々現れる青いマジックストーンを3つ集めると召喚獣が現れます。
これはかなり強力で、一定時間周りの敵を代わりに撃破してくれます。

ひたすら生き延びろ

ファンタシューティング

ほかにもアイテムやスキルを使うこともできます。
スキルはキャラ固有の必殺技のようなもので、左上のゲージのMPを消費して使うことができます。

成長要素もあり

ファンタシューティング

ステージ上での撃破数や集めたコインで武器や召喚獣をパワーアップしたり、キャラを成長させることができます。
どの能力を伸ばすかは自由なので、自分のプレイスタイルに合わせて成長させましょう。

延々と敵が出てくるので、終わりがないのが難しいところです。こういったアクションもののサバイバルモードが好きな人には相性がよさそうですね。
ファンタジーとシューティングというとジャンルが違うと思うかもしれませんが、どちらが好きな人にも楽しめるゲームだと思います。





ファンタシューティング
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ファンタシューティング
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 2.01
デベロッパー名 Sky Carpenter Digital Entertainment co., ltd
レビュー日 2013/02/24


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る