Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/03/5 ツール

ライフタイマー

毎日規則正しい生活を送っているつもりでも、意外と中だるみしたりサボったり、そして自由な時間ができるとついダラダラしてしまったりしがち。
今回紹介する『ライフタイマー』は、限りのある時間に対する意識を変革し、さらなる高みを目指そう!という崇高な目的のアプリです。最近ちょっとダラけ気味だな…という方、ぜひ一緒にチャレンジしてみませんか?

アプリの特徴

  • 生活時間、仕事時間といった時間の管理を一元化できる
  • アラーム機能で時間管理を明確に
  • 時間への意識を変革できる

ライフタイマー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


起動直後のイラストがやる気を起こさせる!?

ライフタイマー

起動直後には本アプリの目的を5枚のイラストで解説。これがまた「ヤル気」を起こさせ、テンションを上げてくれます。

若いうちから時間の概念をしっかり持とう!

ライフタイマー

続いては自身の生活習慣を入力。社会人向けの印象ですが、学生さんが使っても何ら問題はないかと思います。

ライフタイマー

若い時からこういった時間管理をしておけば…とプチ後悔するのは筆者だけではないハズ!?

時間内の集中力がアップする

ライフタイマー

必要事項を入力すると、それぞれの項目までの残り時間が表示されます。こうして見ると1日は短く、そして時間というものは限りあるものということが実感できるのでは?

ライフタイマー

「新規」アイコンからはイベントを追加でき、タスク管理に大いに活用できるかと思います。
やらなければ時間が明確になることで、しっかりそれに集中できるようになるのでは?

ライフタイマー

イベント終了時刻が迫ると、通知バーにも表示されます。表示タイミングは任意に変えられるので、自分に合ったタイミングを設定しましょう。

長期的なビジョンを立てる良い機会

ライフタイマー

日々のイベントを残り時間と照らし合わせて集中できるのもさる事ながら、本アプリで最も注目したいのが次の年代までの残り時間。
◯◯代までにこうしたい!という具体的なビジョンがなくても、
これからの人生の目標を立てる良いきっかけになります。

ライフタイマー

ちなみに、この「次の年代までの表示」をOFFにしようとすると、このようなアラートが…。現実を直視した方が良いということですね。

自力で時間の管理ができたり、計画的に物事を進められる方にはあまり必要ないかもしれませんが、そうでない方はかなり必須のアプリかと思います。また、これから新しい生活を始める方にもオススメ。限りある時間を有効に使えるよう、このアプリと一緒に頑張りましょう!





ライフタイマー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ライフタイマー
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1.4
デベロッパー名 Pickles Inc.
レビュー日 2013/03/04


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る