『パズドラ』がなんと、1000万ダウンロード達成だそうです!! すごい!!
これを記念して「1000万ダウンロード達成イベント」を開催中です。
ますますおもしろくなっていく『パズドラ』。新規参入組も増えるでしょう。
私達も、もっと『パズドラ』を楽しんじゃいましょう!
今回は、好きな敵を狙い撃ちする方法の解説です♪
・パズドラ攻略まとめWiki
左の画像に注目。
1匹だけいるかわいいモンスターは、「キンムギドラ」と言って、尻尾が麦の形というキュートさ。
でも、こんなかわいい顔してかなり極悪なことをしてきます。ウインクに騙されたら痛い目みます。
なので、私はこのキンムギドラから倒してしまいたいのです。
こんな時ありますよね。
でも何もしないで攻撃すると、右の画像のようにダメージが分散して、キンムギドラだけを狙うことができません。
そんな時には、敵を狙い撃ちにしてしまったらいいんです。
ドロップを揃える前に、倒したい敵をタップしてみましょう。
敵に「○」マークが出ます。
これは、この敵がターゲットになった印。
○印がついた敵が、味方モンスターの標的になっていることを示します。
味方は、このマークがついている敵を全員で集中攻撃します。
標的マークをつけるのは、ドロップを動かす前でなければなりません。
ギリギリですが、コンボ中も間に合います。
コンボ1!、コンボ2!、コンボ3!…ってドロップが消えている最中ですね。
この時に「あっ!標的マークつけ忘れた!」と思い出したら急いでタップ。
ダメージが出てしまってからでは遅いです。
標的指定できるのは、1回の攻撃につき敵モンスター1体だけです。
味方は6体いますが、味方全員で1体の標的しか狙えません。
この敵とこの敵を狙う、というような標的の分散はできません。
標的マークは一度つけても、再度タップすれば消えます。
他の敵につけ直しすることも可能。
1回の攻撃で、狙った1体を倒して、なお攻撃力が余っている場合、余ったダメージは自動的に他の敵への攻撃となります。
また、指定した敵を1回の攻撃で倒しきれなかったとしても、2回目の攻撃で別の敵にターゲットを移すこともできます。
ちなみに私は、「あなたのハートを狙い撃ち♪」、なんてかわいいものではなく、「ゴルゴ13」的スナイパー気分で、スパーン!!と毎回勢いよく敵をタップしております。
コンボは練習しないとなかなか上手に繋げられませんが、「ターゲットロックオン!!」は今すぐにでもできるテク。
早速、今日から使ってみちゃいましょう。
ターゲット指定はドロップを動かす前、ですから忘れずにね。
次回は敵の攻撃のタイミングについてです。
・パズドラ攻略まとめWiki
[dl_button1]