【パズドラ徹底攻略】イベント情報 : 期間限定ダンジョン!ノエルドラゴンを手に入れよう!【3月16日11:59まで】

[PR記事]

 

3/16(土)11:59まで実施しているホワイトデーダンジョン「ひと粒の贈り物」では、それぞれ3種類の「ノエルドラゴン」に進化する「プレゼントBOX」のうち、どれかひとつが手に入ります。
これらのドラゴンは強力なリーダースキルを持つだけでなく、レベルMAX時の合成経験値が100万、同属性のモンスターに合成する場合は150万ととても高いためぜひゲットしに行きましょう!

パズドラ攻略まとめWiki

ダンジョンの詳細

このダンジョンではプレゼントBOX1体との戦闘になります。
戦闘といっても相手は一切攻撃してきません。また防御力も高いため基本的に1しかダメージを与えられないため、どれだけ弱いパーティで突入しても大丈夫です。

ノエルドラゴンの属性の見極め方

一見同じに見えるプレゼントBOXでも、実はその進化するモンスターによって違う技を繰り出してきます。
火属性のノエルドラゴン、ノエルドラゴン・ルージュに進化するプレゼントBOXは「ホワイトデー記念だよ!」

水属性のノエルドラゴン、ノエルドラゴン・ブルーに進化するプレゼントBOXは「素敵なホワイトデーを!」

木属性のノエルドラゴン、ノエルドラゴン・ヴェールに進化するプレゼントBOXは「ハッピーホワイトデー!」

を使ってきます。また、一度ダンジョンを諦めて再度突入すると別のプレゼントBOXに変わるため、欲しい属性のノエルドラゴンが出るまでやり直すのが望ましいです。
一度クリアしてしまうと再度突入できないため、慎重に選ぶようにしましょう。

ノエルドラゴンの活用法

目当てのプレゼントBOXを手に入れたら、さっそくレベルを上げて進化させてみましょう。進化させるとこのような可愛らしいドラゴンになります。

進化には、ドラゴンフルーツ、ドラゴンフラワー、ドラゴンプラント、ドラゴンシード、それぞれの属性の○○リットが必要です。

ノエルドラゴンのリーダースキル「聖夜の祈り」は、そのノエルドラゴンの属性の自分モンスターのHPと回復を2倍にするというものです。
火属性のみや、木属性のみといった単色パーティでは擬似的に相手の攻撃を半減しているのと同じになります。
また、フレンドとの組み合わせでHP2倍、回復4倍、攻撃2倍HP3倍、回復3倍、攻撃1.5倍といったパーティを組むことができます。他にもフレンドとの組み合わせで様々な効果を発揮し、汎用性がとても高く高難易度ダンジョンでも採用できます。

ダンジョンで使わないという人は合成してみてもいいでしょう。その場合同属性に合成するのとそうでないのとで50万も差が出るため、手に入れたノエルドラゴンと同属性のモンスターに合成するのがオススメです。
また、ノエルドラゴンのレベルをMAXにまで上げておかないと100万(同属性150万)の経験値は得られないので、ノエルドラゴンのレベルを上げてから合成するようにしましょう。

いかがでしたでしょうか?
ノエルドラゴンをゲットするだけでなく、クリアすることによって魔法石も1個貰えるため、突入しておいて損はないダンジョンです。
運営からの贈り物ということで是非ゲットしておきましょう!

パズドラ攻略まとめWiki







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者