【脱出ゲーム攻略】100 Doors of Revenge : 完全図解マニュアル【LEVEL 31~40】

[PR記事]

 

『100 Doors of Revenge』は、人気脱出ゲーム『100 Doors 2013』の続編です。
タップ、ドラッグ&ドロップ、スワイプ、シェイク、傾けなど、スマホの機能を最大限活用する仕掛けが多く、ハマり度の高い脱出ゲームです。
1ステージごとに達成感が得られ、すぐ次にチャレンジしたくなってしまいます。
攻略の鍵は「Think outside the box(型にはまらない考え方)」。思いも寄らないところにヒントが隠れているので考え方を変えて答えを導き出しましょう。

次々に出現する謎を解き明かすためにも、図解マニュアルを参考にレベルを進めてみてください。
『100 Doors of Revenge』他の攻略記事はこちら!(随時追加予定)

LEVEL 31

ナイフを入手します。ナイフを選択してチーズをタップするとチーズの欠片を入手します。

チーズの欠片を入手したら、その欠片を置きます。

欠片を5個置くと、ネズミが罠まで移動します。ネズミが捕まると次へ進めます。

LEVEL 32

1から8の順番に押すと次のレベルに進めますが、一定時間すると消えてしまうので覚えましょう。

LEVEL 33

まずは端末を逆さにして鍵を入手します。鍵を使い白いパネルを開けます。

色が付いているオブジェクトを数えます。赤3つ、緑5つ、青3つあるので、扉上部の色の配列がパスワードなので「353」を打ち込むと扉が開きます。

LEVEL 34

端末を振って木材をバラします。バラした丸太に四角と丸いのがあるので、それぞれの個数を数えます。上部の計算式を丸太の数と合わせると「8 13 8 + 13 = 21」となるので、パスワードは「81321」で次のレベルに進めます。

LEVEL 35

扉に「4=4」とあるので左右のドラム缶に4ずつ水をストックすると次に進めます。最初は左のドラム缶をタップして右の5のドラム缶に移します。

次に5から3に移動させます。その後に3から8に移動させます。

5から3に移動させます。8から5に移動させます。

5を3に移動させます。最後に3を8に移動させると「4=4」の状態が出来ます。

LEVEL 36

上部の色の順番を左矢印に沿って(青→緑→赤)の順番で上段、中段、下段を押していくと次のレベルに進めます。

LEVEL 37

虹色のマットの下に右矢印があるので配色を左から順番に同じダイアモンドの色をタップします。順番は「赤→オレンジ→黄色→緑→青緑(緑の下)→青→紫→ピンク→赤」です。

LEVEL 38

各?の数字を解読すると左から27、25、18、16、14になります。扉上部の「1 3 5」の数字を合わせると、「271814」になるのでパネルにこの数字を打ち込むと次のレベルに進めます。

LEVEL 39

BRAZIL(ブラジル)のB(Blue/青)とR(Red/赤)をタップします。FRANCEはF(Five/5)とR(Red/赤)をタップします。

GREECE(ギリシャ)のG(Green/緑)とR(Red/赤)をタップします。Bahamas(バハマ)のB(Blue/青)とS(Six/6)をタップします。全ての順番を合わせると、「青→赤→5→赤→緑→赤→青→6」になります。

LEVEL 40

全てのラインを15になるように配置します。左上に4、右上に2、中央下に1を設置します。

3を左下から左中央に移動させます。左下に8、右下に6、右中央に7、最後に中央上に9を設置することで全てのラインを15にすることが出来ます。

『100 Doors of Revenge』他の攻略記事はこちら!(随時追加予定)







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者