【徹底攻略】クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ : 強力なモンスターをクエストで入手しよう!【初心者必見】

[PR記事]

 

モンスターを集めて育て、クイズに答えて敵を撃破!
『パズドラ』などで人気のモンスターバトルRPGに、クイズ要素を搭載した新感覚のクイズRPGが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』です。
オクトバではこれから『魔法使いと黒猫のウィズ』を徹底的に攻略していきたいと思います!
始めたばかりの初心者はもちろん、より上位を目指したい中・上級者の方も必見の内容にしていきますので、乞うご期待!

成長の近道は『急がば回れ』!

「一度クリアしたクエストは二度と見向きもしない」そういうスタイルでRPGを進めると、すぐに行き詰ります。
特に、無課金でプレイしている方は強いカードやスキルを持ったカードがなかなか手に入らず、苦戦しているのでは?

こちらは3番目のクエスト、「古代図書館の調査」に出現するモンスターです。
出現率は低いですが、見事ドロップさせることができれば、Bランクのスキル持ちモンスターが手に入ります。

以前通過した場所でも何度か訪れてみると、レアなカードや入手し損ねていたカードをGETすることもあります。
また初期のクエストは消費魔力も少ないので、短時間で何往復もすることができ、報酬のお金やカードを大量に手に入れることができます。

弱いカードも大化け!?

基本的にランクの低いモンスターカードを入手しても、スキルを持っていない場合がほとんどなので、売却したり強化合成の素材に回す場合が多いでしょう。
しかしそのようなカードの中にも、使い方次第で大きく成長するものもあります。

特に、序盤で手に入るCランクのカードは成長が早く、10レベルでMAXとなるものが多いです。
さらに、1レベルごとに強化される能力値も非常に大きい場合もあります。

例えば、この「ブルーマミー」は10レベル(MAX)時に攻撃が483になりました。
Bランクの「青の魔導書」がレベルMAXで攻撃が272である事と比べると、その大きさがわかると思います。
この「ブルーマミー」はスキルこそ持っていませんが、中盤のクエストや見習い8級トーナメントでも十分な戦力として使うことができます。

曜日ごとに開催されるイベントは要チェック!

曜日によって内容の変わる「イベントクエスト」では、強力なカードが出現します。
当然難易度も高いですが、運よくドロップさせることが出来れば即主力、なんていうこともありえます。
イベントで手に入れたカードを、通常クエストで手に入れたカードで強化合成…というのが基本的なスタンスになりそうです。
また、イベントでは「進化合成」の素材となるカードも出現することがあるため、ぜひとも手に入れておきたいところ。

クイズ的にもゲームバランス的にもどんどん難しくなっていきますが、創意と工夫で乗り越えて行くことも決して不可能ではありません。
ゲームに対する『腕』だけでなく、クイズに答えられる『知識』も要求される本作。
運と頭脳でどんどんデッキを強くし、ライバル達のひしめくトーナメントを勝ち進んでいきましょう!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者