NAVER Photo Album -【無料】写真管理/共有 : LINEみたいに楽しく画像共有しちゃおう!無料Androidアプリ

 

写真大好きな皆さん、今日も楽しく写真撮影されていますか?
写真を撮る時はお友達や家族も一緒のものも多いかと思います。
そんな時、自分が撮った写真をお友達と共有して、なおかつその写真にコメントが入ったら嬉しさもひとしお…。
今回ご紹介するアプリは、写真を共有して、LINEのようにコミュニケーションができるアプリ『NAVER Photo Album』です!

アプリの特徴
  • 簡単にアルバム作成することができる
  • フレンドと共有ができる
  • フレンドの画像にコメントしてコミュニケーションをとれる
NAVER Photo Album -【無料】写真管理/共有
価格:無料
開発:NAVER


会員登録してアルバム作成

まずは会員登録をして、アルバムを作成します。
最初はこのようにイラストでどこから始めるのか教えてくれるので、分かりやすいですね!
アルバム名と、そのアルバムにまつわるメモ書きがあれば書いて作成します(メモは書かなくてもOKです)。
そうすると、ポップアップですぐに既存のものから追加するか、後で追加するか聞いてきます。
早速、すぐに追加することにしました。

画像をアップロード

ギャラリーがずらりと各フォルダごとに表示されました。
それぞれアプリごとで撮影や保存された画像もアルバムに追加することができます。
フォルダを選んで、アルバムに追加したい画像にチェックを入れてアップロードさせましょう。
また、画像はフレンドと共有できるようにするか、非公開か設定することができますよ。

こんな感じで3つアルバムを作ってみました。
やっぱりアルバム別に分かれていると、後で見やすいですね!
アルバムの一部がサムネイル表示されているので、どんなものをアルバムに追加しているのかも分かりやすいです。
ちなみにアップロードにはWi-Fi環境の方がやはり速くてオススメです。

アルバム内を見てみました。
画像をタップすれば大きく表示されます。
また、いらない画像を削除したり、左下の「順序」というボタンをタップすれば、画像の順番を変更されることも可能です。
もちろん、右上のボタンから更に画像を追加することもできますよ!

フレンドがいれば画像共有が楽しい!

また、フレンドがいて、フレンドに共有しているアルバムがあれば、お互いのアルバムを閲覧することができます!
そして、画像にコメントを入れることができるので、お友達や家族と画像について楽しくコミュニケーションを取ることができますよ。
やっぱり共有するからには人に見せたい画像ですから、コメントは嬉しいものですね!

フレンドがいない場合は招待することもできますよ。

背景画像を変更可能

また、設定から、プロフィール変更や通知機能などの他、背景画像のデザインテーマを変えることが可能です。
それぞれお好みで変更してくださいね!

また本アプリは、PC版からも見ることができます。
とても分かりやすい上、フレンドとの共有も楽しいので、ご興味あれば是非試してみてくださいね!




NAVER Photo Album -【無料】写真管理/共有
価格:無料
開発:NAVER





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名NAVER Photo Album -【無料】写真管理/共有
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.2.1
提供元NAVER
レビュー日2013/03/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者