【パズドラ徹底攻略】第11回 : 大事なモンスターはお気に入りに!合成を覚えよう! 【初心者必見】

 

コンボもできるようになった。
狙い撃ちもしてるし、攻撃されるタイミングだって考えてる。
なのに最近、バトルに全然勝てない…なんて状況になっていませんか?
それはもしかしたら、味方のパワー不足かもしれません。
だったら、勝てるように味方のモンスターを強くしましょう。
味方を成長させて、強いパーティーを作りましょう!

パズドラ攻略まとめWiki

パワーアップ合成と進化合成

モンスター同士を合成すると、モンスターは強くなります。
合成には「パワーアップ合成」と「進化合成」の2種類があります。

【パワーアップ合成】
モンスターのレベルを上げ、「HP・攻撃力・回復力」の値を上昇させる合成

【進化合成】
モンスターを次の段階へと進化させる合成

レベルをあげたい、もしくは進化させたいモンスターを、「ベースモンスター」にします。
このベースモンスターに、素材となるモンスターを合成します。
素材として使われたモンスターは、ベースモンスターに吸収されて消えてしまいます。

まずはお気に入り

素材にしたモンスターは合成後消えてなくなるので、大事なモンスターを間違って素材にしてしまったら大惨事。
どれだけ泣き叫んでも、戻ってきません。
そんな間違いをしないように、大事なモンスターは「お気に入り」にしておきましょう。


【お気に入り登録】
下段メニュー「モンスター」 → モンスターBOX →
お気に入りにしたいモンスターを選択 → お気に入り登録

お気に入り登録すると、アイコンに☆マークがつきます。

お気に入りモンスターは素材にできません。
アイコンが暗くなって素材として選択できなかったり、合成前に注意書きが出たりします。
これで合成も安心。
またお気に入り登録していなくても、パーティーメンバーに入っているモンスターも、素材にすることはできません。


【お気に入りの解除】
下段メニュー「モンスター」 → モンスターBOX → 
お気に入り解除したいモンスターを選択 → お気に入り解除

終了の仕方

一口メモ。
『パズドラ』、どうやって終了させてますか?
終了ボタンは見当たらない、戻るキー連打でも終了できない、じゃあ、ホームキーを押して強引に…、という人多いんじゃないでしょうか?
実はちゃんとあるんです、終了の仕方。

【終了の仕方】
下段メニュー「その他」 → タイトルへ戻る → 戻るキー

ここで1つ注意。
どのやり方で終了したとしても、表面上は終了したことになってますが、実は裏で動いてることが多々。
タスクキル系のアプリで確認すると、まだ『パズドラ』が残っていることが多いです。
電池の消耗が激しくなった、と感じたり、端末の動きがもっさりしてる、と思う方は、タスクキルをしましょう。

今回は「お気に入り登録」の仕方でした。
大事なモンスターは今すぐお気に入り登録しましょう。

次回はパワーアップ合成について詳しく説明します!

パズドラ攻略まとめWiki







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者