【徹底攻略】クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ : 無課金でもOK!デッキを効率よく強化しよう!【初心者必見】

[PR記事]

 

『パズドラ』などで人気のモンスターバトルRPGに、クイズ要素を搭載した新感覚のゲーム性で人気の『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』。
前回の記事では、初期クエストに出現するレアモンスターと弱いカードが化ける可能性について考えてみました。
今回は「無課金でも効率よくモンスターを強化する方法」について探ってみたいと思います!

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略記事一覧

メイトガチャからも高ランクカードは出る

上の画像はいずれもメイトガチャで手に入れたカード。共にBランクで、強化すれば即戦力となります。
クリスタルガチャに比べれば確率は低いものの、メイトガチャからもレアカードは出現します。

メイトガチャを回すには、フォロワーへの応援を小まめに行うことが重要です。
ゆっくりプレイする時間はなくても、ゲーム起動 → お知らせ → フレンド画面 → 一括応援まで1分もあればできますよね。
ついでにログインボーナスも貰えて一石二鳥です。
寝る前に1度、寝起きに1度の一括応援を忘れずに!

1-1は絶好の「狩場」

一番最初のクエスト「魔法の詠唱練習」に必要な魔力はたったの「3」です。
出現モンスターも弱く、全体攻撃のアンサースキルを持ったカードがあれば、1ターンで全て撃破できるでしょう。
手に入るカードでお金を稼ぐことも、強化合成の素材に使ってデッキを強化することもできます。

疲れた時はウィズを撫でよう

まだこのゲームを始めたばかりの方にとってはネタバレとなってしまいますが、タイトルにもある通り主人公にはウィズという相棒がいます。

普段キョロキョロと辺りを見回し、時折ため息をつくウィズ。
このウィズをタップすると、鳴き声と共にニャンとも可愛らしい笑顔を見せてくれます。
狙っているカードがなかなか出なくてイライラしてきたら、画面の隅にチョコンと座っているウィズに癒してもらいましょう。

既に多くの人がトルリッカでのクエストを完了させているかと思います。
最後になる10番目のクエストのボスは超強力なので、撃破できていない人は、上記方法で頑張ってデッキを強化しましょう。
クイズの知識に自身があるなら、トーナメントで賞金とカードを同時に狙うのもアリですよ。

次回は、スキルを生かした具体的な戦略を解説します!

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略記事一覧







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者