Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/04/6 パズル / クイズ

限界記憶Lv99

スマホならではの操作性とシンプルで分かりやすいルールで誰もがハマれるゲーム『限界記憶Lv99』。
先行リリースのiPhone版はAppStore【無料アプリ総合2位】を数日にも渡りキープし、合計100万ダウンロードを超えたというモンスターアプリなのです。
早速その実力の程を見せてもらいましょう!

アプリの特徴

  • 光ったパネルと同じ順番にパネルをタッチするだけのゲーム
  • 光る速度はレベルに応じて変化
  • レベル1からスタートし、最高はレベル99!?

限界記憶Lv99
価格:無料

え?こんなに単純でいいの?

限界記憶Lv99

アプリを起ち上げると、最初に遊び方の説明が表示されます(これは初回起動時のみではありません)。
覚えるべきは本当にこれだけ!論より証拠、早速試しに遊んでみましょう。
遊び方をタップするとメニュー画面に移りますので、ここからゲームスタート。

限界記憶Lv99

最初のうちは非常に簡単です。これをとにかくひたすら繰り返していくことになります。
初めは2つしかパネルは光りませんが、レベル4には3つ光るようになり…という具合に少しずつ光る個数が増えていきます。

音があった方がやりやすい

限界記憶Lv99

アプリを起動してすぐの表示にもあるように、音を出してプレイするのがオススメ。
その理由は、パネルの点灯と音は連動しているためです。例えば2枚点灯の時は音も「ピッピッ」と2回鳴ります。
そのため、途中で点灯する枚数が増えた場合にも音にも注意していれば、対応しやすくなるのです。

スマホの持ち方も工夫したい

限界記憶Lv99

ある程度レベルが上がると出てくるのが、点灯箇所は覚えていたんだけど、うっかり押すところを間違えてしまった…という事態。
これを防ぐには、回答の制限時間があるわけではないので、ゆっくり確実にタッチすること。
そしてもうひとつオススメなのが、スマホの持ち方。自分なりのやり方を決めると、格段にミスが減ることと思います。

レベル21がキモ!?

限界記憶Lv99

ある程度のレベルまで進んでやり直す場合は、レベル21からになるようです。ここがひとつの難度がグッと上がる分水嶺になっているように感じました。
筆者はこの辺で足踏みをしまくりました。

音をある程度出した方が楽しめるので、イヤホンがない場合は公共機関での利用はオススメできません。というよりも、例えば電車に乗っている時にこれに挑戦すると、集中しすぎてかなりの高確率で目的の駅を乗り過ごすことになりそうな!?
息抜きのつもりで始めたものの、つい本気になってしまうとなりがちなので、計画的なご利用をオススメします。





限界記憶Lv99
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 限界記憶Lv99
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 (株)面白革命capsule+
レビュー日 2013/03/25


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る