PICTO ドットでデコれる写真編集カメラアプリ : ドットアイコンで写真を可愛くデコっちゃおう!無料Androidアプリ

 

女性向けの可愛いカメラアプリって増えましたね。出てくるたびにワクワクするわたしです。
女性向けと言えばなんと言ってもデコレーション!写真を彩ると、撮影の楽しさも倍増しちゃいます。
今回は可愛いドットのアイコンを使って写真を可愛くデコるアプリ『PICTO』をご紹介します。
早速ギャラリー内の写真を使って、デコってみました。

アプリの特徴
  • ドット絵のアイコンで写真をデコれる
  • フィルタで加工もできる
  • 有料でフレームなどを追加することができる
PICTO ドットでデコれる写真編集カメラアプリ
価格:無料
開発:paperboy&co. Inc.


早速デコレーション

まずは、デコりたい写真を撮影するか、またはギャラリー内にある既存の写真から選択します。
そうすると、このようにトリミング画面に切り替わります。
正方形でしか切り取ることができないので、見せたいところを切り取ってくださいね。

画像加工してみよう

画像そのものの雰囲気を変えたい場合は、「Filter」ボタンを選択すると加工することができますよ。
トイカメラ風にすると、右の画像のように回りがボケてレトロな感じになりました。
「モノクロ」や「ノイズ」など、加工の量はあまり多くはありませんが、面白い写真ができるものばかりです。
編集前の写真に戻す時は「no Filter」を選ぶと戻ります。

「Corocoro」はそのまま、ローラーのようにコロコロとドット絵を描くモードです。
好きなドット絵を選んで、画像にコロコロとなぞって描くだけ。とても簡単です!
1つ前にやり直したい場合は、「戻る」ボタンを押すと戻りますよ。
ドット絵もカテゴリ分けされているので、写真の雰囲気に合わせてお好みで選んでみてくださいね。
可愛いドット絵ばかりなので、迷ってしまいます。

アイコンは画面中央のスライドバーで大きさを変更することができます。
小さいのをちりばめたり、大きいのを作って被写体に飾り付け…色々と個性を出すことができます。
フレームも季節や雰囲気に合わせて種類を選ぶことができるほか、フレームを有料で購入することもできます。
色々試して可愛くデコってみてくださいね。

上手くできたら、「SAVE」ボタンを押して保存します。
保存後、お友達にシェアすることもできるので、記念の一枚を作れそうですね!
とても簡単な流れで作成することができました。

アイテムショップで購入もできます

元々入っているものだけでもじゅうぶんに楽しめる本アプリですが、もっと沢山フレームなどが欲しい場合には、「SHOP」にて購入することもできますよ。
有料のものは、さらに楽しそうな加工ができそうですね!
ご興味があれば覗いてみてくださいね。

このアプリ、ひとつ残念なのは「文字入れができない」ということ。
ただ、ひとこと「LOVE」などのドット絵はありますので、文字入りアイコンを添えて工夫して使うのがオススメです。




PICTO ドットでデコれる写真編集カメラアプリ
価格:無料
開発:paperboy&co. Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名PICTO ドットでデコれる写真編集カメラアプリ
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン2.4.0
提供元paperboy&co. Inc.
レビュー日2013/03/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者