【ケリ姫スイーツ徹底攻略】第1回 : 蹴って蹴って蹴りまくれ!ケリ姫スイーツの魅力はこれだ!【初心者必見】

[PR記事]

 

イケメンが始めたスイーツ店を、お供の兵士と一緒に訪れた姫。
ところが、イケメン様がモンスターに襲われてる!! 
「大変!!お前たち、助けに行くのよ!!」っていうんで、姫様はお供を蹴飛ばした。

はちゃめちゃな設定も愉快だけど、ゲームの中身はもっとおもしろい。
そんな『ケリ姫スイーツ』の魅力、紹介しちゃいます!

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:


アクション+RPG

『ケリ姫』の基本はアクションパズルゲーム。
「パチンコの要領でアイテムを放物線状に投げて、目標物を壊す」というアレです。

『ケリ姫』の場合は、投げる、というか蹴るのがお姫様で、蹴られるのが兵士で、目標物がモンスター、ということ。
でも、ただのアクションパズルゲームだと思ったら大間違い。
『ケリ姫』は、このアクションパズルとRPGが合体したゲームなんです。

成長します

どのあたりがRPGなのかというと、まず、敵モンスターを倒すと経験値が入ります。
入った経験値で主人公が成長します
あ、そうそう、このゲームの主人公は姫ではなく、蹴られる兵士の方ですよ。
ハイヒールで蹴られる度に、兵士はどんどん強くなっていく、という鬼のような設定。

そんな兵士に加え、装備も成長し強化もできます

姫の着ているドレスまで、着せ替えたり強化したりできます。

職業色々

兵士には色々な職業があります
剣士や弓使い、魔法使いなどRPGの王道を行く職業がずらり。
中には「NINジャー」、なんてのもあります。

さらにすごいのは、主人公の職業が固定じゃないこと。
1回魔法使いを選んだら、最後までずっと魔法使い、ではないんです。
槍使いになってみたり、剣士になってみたり、職業は毎回好きなものを選べます。
各職業とも、メリットデメリットあるので、臨機応変にいろんな職業になって姫に蹴られましょう。

スキルも色々

職業が色々ありますが、それぞれ使えるスキルも色々です。
地形やモンスターの配置などによって、どの職業をどの順番に使うか、がステージクリアへの重要ポイントになってきます。

ボスモンスターには弱点も存在するので、それも考えるとますます悩ましい。
どの順番でどこに蹴っ飛ばそう…と悩みつつ、兵士のお尻をドカン!!
やみつきですよ。

1回じゃ書ききれないくらいの、『ケリ姫スイーツ』の魅力。
次回は、また違う魅力を紹介しちゃいます。
ちょっとでも気になったあなたは、今すぐダウンロード!




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者