【パズドラ徹底攻略】第16回 : 友情ガチャでモンスターをゲット!友情ポイントを貯めよう!【初心者必見】

 

何回ダンジョン行ったって、欲しいモンスターがドロップしないよ!
というお怒り&諦めモードのあなた。
ダンジョンに行く合間に、ちょっと「友情ガチャ」を引いてみましょう。
もしかしたら、欲しいと思っている卵が、ぽろっと出てくるかもしれませんよ。
今回は「友情ガチャ」と「友情ポイントの貯め方」の解説です。

パズドラ攻略まとめWiki

友情ガチャ

下段メニュー「ガチャ」 → 「友情ガチャ」
友情ガチャは、ノーマルダンジョン・テクニカルダンジョンでドロップする、「☆3」以下のモンスターがランダムで出ます。(一部例外有り)
だから第14回で紹介したような、「育成お薦めモンスター」も友情ガチャで出る可能性があります。
ただドロップ率は、やはりあまり高くはありません。
入手したモンスターについては、第14回の解説を基準に取捨選択していくといいと思います。

また、友情ガチャにもイベントがあって、普段出ないような貴重なモンスターをドロップする期間があります。
イベントについては毎日の「おしらせ」か、ガチャ画面のおしらせに書かれます。

友情ポイントの貯め方

友情ガチャをひくためには、1回につき友情ポイントが200必要です。
友情ポイントの貯め方は、いくつかあります。

1 フレンドを連れて行く

ダンジョン進入時に、フレンドか冒険者を連れていくと、ポイントがもらえます。
ただし、同じフレンドからは、1日1回しかポイントをもらえません
一度ダンジョンに連れて行ったフレンドは、しばらく時間がたつとまた「連れていけるフレンド」として復活はしますが、1日に2回以上ダンジョンへ連れていっても、二回目以降にポイントはもらえません。
ただし、自分が1日にゲットできるポイント数に制限はないので、ダンジョン侵入する度に違うフレンドを連れていけば、毎回10ポイントずつ入手できます。

2 自分が助っ人をする

自分がフレンドや冒険者の助っ人をしてもポイントが貯まります。
フレンドに表示される自分のモンスターは、最後に使用したリーダーモンスターです。
なるべく他の人に使ってもらえるようなモンスターを、リーダーにしておきましょう。
「攻撃○倍」や「ダメージ半減」などのリーダースキルを持つモンスターは好まれます。

3 毎日ログインする

1日1回ログインボーナスとして、ポイントがもらえます。

コツコツと友情ポイントを貯めて、友情ガチャを引いてみましょう。
初期の頃には入手困難なモンスターが、あっさり手に入ったりするので、イベント開催中にひくのをおすすめします。

次回は、進化合成の解説です。

パズドラ攻略まとめWiki







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者