【パズドラ徹底攻略】第14回 : このモンスターを育てよう!お薦めの育成モンスター!【初心者必見】

 

パワーアップ合成については分かったけど、どのモンスターを育てたらいいの?
素材にしてもいいモンスターはどれなの?なんて疑問が出ますよね。
だから今回は、「育てたほうがいいモンスター」&「素材にしてもいいモンスター」についてです。
巨人の塔までのダンジョン内で出会うモンスター、について書いていきます。

パズドラ攻略まとめWiki

お薦めの育成モンスター 

1 御三家

ゲームを開始した時に選んだドラゴン、「ティラ、プレシィ、ブラッキィ」を「御三家」とも言いますが、とりあえずこれらを育てていけば間違いないです。
しばらくの間、自分のチームの主力になる、重要なモンスターです。
まずはこのドラゴンを優先して育てましょう。

2 コドラ

「○○コドラ」が入手できたら、これも育てていきましょう。
ダンジョン内のボス「○○ドラゴン」も、コドラの卵をドロップします。
コドラは進化すると、とても強力なドラゴンになるので、長い間チームメンバーとして働いてもらうことになります。

3 女の子系

ナーガ・マーメイド・ドリヤード・キューピッド・サキュバスの、回復系女の子シリーズ。
回復役はチームになくてはならない存在です。
特に、ナーガ・マーメイドは進化させると、後半になっても主力メンバーとなります。

4 体力系

タイタンやゴーレムなどの体力系も、HPが増えてお薦めです。
ゴーレムは「火・水・木」属性よりも、「光・闇」属性のゴーレムの方が、後半まで使えるスキルを有しているのでお薦めです。

お薦めの素材モンスター 

1 〇〇りん

素材でOK。
ボスの「デカ〇〇りん」はスキル合成に使えますが、後から育てられるので、素材にしてかまいません。

2 カーバンクル

素材でOK。
ただし、他の回復役が入手できるまでは、チームに一体入れておくと、緊急時にスキルが役立ちます。
進化させる必要はないです。

3 オーガ

メンバーが足りない時は、チームに入れると攻撃力やHPが増加します。
メンバーが揃ってきたら、素材に。

4 ゴブリン・ファイター

素材でOK。

進化用素材と強化合成用素材

ダンジョン内でゲットできた卵の中に、「〇〇リット」などの「進化用モンスター」

「メタルドラゴン」などの「強化合成用モンスター」という種類のモンスターがいるかもしれません。
後で解説しますが、これらは特殊なモンスターです。
戦闘に利用することはありませんが、とても重要なモンスターなので、保管しておいてください。

「お薦め育成モンスター」を紹介はしましたが、ダンジョン内でこれらを入手するのは、けっこう難しいです。
でも、卵をゲットするために、ちょっとしたコツがあります。

次回はそのコツ、「ダンジョンボーナス」についてと「モンスターBOX」の拡張についてです。

パズドラ攻略まとめWiki







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者