【パズドラ徹底攻略】第15回 : ドロップしやすい時がある!ダンジョンボーナスを利用しよう!【初心者必見】

 

ナーガとかマーメイドとか欲しいけど、何回倒したって全然卵をドロップしない!
と思っていませんか?
確かに、ダンジョンで卵を入手するのは、簡単ではないです。
なかなかドロップしないですよね。
でも実は、卵を入手しやすくなる、ちょっとしたポイントがあるんです。
卵を取りに行く時には、それを利用しちゃいましょう。

パズドラ攻略まとめWiki

ダンジョンボーナス

『パズドラ』は、モンスターのトレードができません。
オークションやプレゼント、といった機能がなく、モンスターの入手方法は、ダンジョンドロップかガチャだけ。
一応、ノーマルダンジョンのボスは、全てのボスが卵をドロップする可能性はありますが、確率はあまり高くありません。
だから、卵をドロップさせたい時は、ダンジョンボーナスを利用しましょう。

ダンジョンにはたまにボーナスがつきます
卵ドロップ率アップ・獲得コインアップ・スタミナ半分、のどれかが適用されます。

この「ドロップ率アップ」のボーナスがついている時に、ボス卵のドロップを狙いましょう。
「スタミナ半分」のボーナスがついている時も、普段より多くダンジョンに行けるので、根性がある方はどうぞ。
ただし、テクニカルダンジョンのボスは卵をドロップしません

モンスターBOX

モンスターBOXはすぐに一杯になるので、とりあえず100個くらいまで拡張するのをお薦めします。

下段メニュー「ショップ」 → モンスターBOXの拡張 → 拡張する 
拡張には魔法石を使用します。
魔法石1つにつき、5個のモンスターBOX拡張ができます。

ちなみに、強化合成用モンスターは全て保管しておくのがいいですが、進化用モンスターは、ある程度の数の保管で大丈夫です。

モンスターBOXやパワーアップ合成画面などで、右上にある「表示順変更」をタップすると、「HP順」や「入手順」など、いろいろな条件でモンスターをソートすることができます。

プレゼント

プレゼントはできない、と先程書きましたが、特殊なプレゼントは可能です。
レベル20を超えると、自分のフレンド1人だけに、ガチャの権利を1回分プレゼントできます。

下段メニュー「フレンド」 → プレゼント → プレゼントしたいフレンド選択
この時、プレゼントされたフレンドにもガチャ券がいきますが、自分も1回分のガチャ券がもらえます。
ただし、このガチャで出てくるモンスターは、ティラ・プレシィ・ブラッキィ・プテーラ・スピノンのどれかに限られます。

でも、ダンジョンボーナスがある時にいっても、卵がドロップしないよ!というあなた。
そんなあなたへの救済策もちゃんとあります。
それが友情ガチャ。

次回は「友情ガチャ」についてです。

パズドラ攻略まとめWiki







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者